子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【3COINS】女性232人に聞いた「イチ押し商品」100均では物足りない派も大満足

プチプラ商品には目がないけれど、100円ショップではちょっと物足りなくて……という人たちの望みを叶えてくれるのが「3COINS」。「これがたったの300円で!?」と驚くほどクオリティの高い商品がそろっていると話題です。

そんな「3COINS」に立ち寄ったとき、何を買うべきなのか、『kufura』では「3COINS」で商品を購入したことのある女性232人にアンケート調査を実施しました!

アクセサリー類…種類が豊富で高見え!

null

「3COINS」で商品を購入したことのある女性232人におすすめ商品を尋ねたところ、まず多かったのはアクセサリー類。

「指輪などのアクセサリー。バリエーションが多く、意外と上品でよかった」(33歳/主婦)

「樹脂イヤリング 300円に見えないデザインだから」(37歳/ 総務・人事・事務)

「ピアス。かわいいし安いので。なぜかここのピアスはかゆくなりにくい」(33歳/営業・販売)

「ピアスが高見えする商品ばかりなのでよく購入しています」(29歳/主婦)

「ヘアアクセサリー。かわいいし安いのでいろんな種類を試すことが出来る」(30歳/主婦)

「アクセサリーは飽きたら自分で分解して、ほかのアクセサリーに作り替える」(47歳/その他)

一目惚れしたアクセサリーをその場で爆買い……。ジュエリーショップでは到底不可能ですが、「3COINS」ならそんなセレブ体験ができちゃいます。

特に、樹脂イヤリングはデザインがかわいいだけではなく、着け心地もよいと評判です。

キッチングッズ類…デザインが可愛くて機能的!

null

「食器用の布巾です。5枚入って300円だし、猫の柄で可愛かったので購入しました。大きさも大き過ぎず、食器を拭くのに丁度いい大きさでした。水もしっかり吸収してくれるので愛用しています」(24歳/その他)

「珪藻土のコースター。流行ってるけど普通に買うと高い。水滴を吸収してくれる」(43歳/ コンピュータ関連以外の技術職)

「穴あきの生ゴミ用ビニール袋。そのまま捨てられるし、シンクの中で自立してくれるので三角コーナーが不要。穴が空いているので水も切ってくれる」(26歳/その他)

「水筒は保温効果が高く、デザインもシンプルなので色違いで、購入した」(35歳/公務員)

「子ども用のお弁当箱(立体的なパトカー)が可愛くて購入しました」(29歳/主婦)

パトカー型のお弁当箱(写真)は、外側のフタを外してみるとなんと2段型に! フルーツなどのデザートを分けて入れるのに便利ですね。固定用のゴムバンドも付属していて、とても300円とは思えません!

上記以外では、食器、トング、まな板、キッチンマット、台所用スポンジを推す人も。

キッチングッズは100円ショップでも人気ですが、今回のアンケートでは「100円ショップのものよりデザインがよい」との声が目立ちました。コメントにもある猫柄は、「3COINS」ファンにはおなじみで、グッズを買い集めている人も多いみたいです。

収納グッズ…家の中がおしゃれに片付く!

null

「ティッシュペーパーボックス。300円なのにとても高いおしゃれ。フランス風がおすすめ。私は3つ買いました」(53歳/主婦)

「小物入れ。子どものオモチャや細かいものを収納するのにちょうどいい」(41歳/主婦)

「ミニのサイズ2段棚。トイレなどちょっとしたとこでおしゃれな収納に使える」(32歳/ 総務・人事・事務)

「布張りの収納ケース。色も控えめ。サイズもちょうどよい」(42歳/主婦)

写真のケース、使わないときは閉まっておけるのもいいですよね。収納ケースは、デザインもサイズも豊富に揃うので、思い描いていたものがぴったり見つかるはず!

収納グッズなので、物が片付けやすいのは当然なのですが、「3COINS」の商品の場合、そうした機能面で優れているだけでなく、デザインにも一工夫が。家の中をおしゃれに見せたい人にもおすすめです。

バッグ類…耐久性もデザインも◎

null

「エコバッグ。買い物時にしか使わない物でもデザインにこだわりたい場合、300円のクオリティでとても可愛いデザインの物が購入できるというお得感がある」(18歳/学生・フリーター)

「トートタイプのキャリーバッグ。買い物の時、重い荷物を運ぶのに便利」(43歳/主婦)

「旅行時に荷物を小分けする用のバッグ。安くて可愛いし、サイズも豊富」(47歳/主婦)

「ポーチとか。100均よりはいいもの売ってます」(50歳/主婦)

「お弁当を入れるカバン。結構しっかりしていて丈夫」(52歳/主婦)

「大きめの巾着袋。かさばらず沢山入るから」(37歳/主婦)

筆者的には盲点だったのですが、今回のアンケートではバッグ類を挙げる人がかなりいました。サイズやデザインが豊富で、作りもしっかりしているようなので、いろいろ買いそろえておくと重宝しそうですね。

バス、ランドリーグッズ…家事が楽しくはかどるかも!?

null

「肩などが伸びずにニットを干す事ができるネットハンガー」(25歳/主婦)

「シャンプーボトル。見た目が可愛いので」(28歳/主婦)

「お風呂掃除スポンジ。可愛いから子どもが喜んで掃除してくれる」(66歳/公務員)

「全体的に可愛くてお洒落なものがある。ランドリー系とかが可愛い。ランドリーネットとか」(33歳/その他)

「洗濯物ネット。中が区切られていて下着などの仕分けが楽」(26歳/学生・フリーター)

中が3つに区切られている写真の洗濯ネットは、こまごまとしたものを出し入れする手間が減らせて時短につなげられそう。持ち手がついているので持ち運びも便利。このクオリティーときめ細やかさは100円ショップでは見かけないかも!

この分野でもやはり「かわいい」「おしゃれ」という声があり、デザイン性が優れていることがうかがえますね。

ちなみに、コメントにある「お風呂掃除スポンジ」とは、キッチンでも使えるスポンジのことだと思われますが、これが激カワ! 動物の形をしていて、使うのがもったいないくらいなのですが、家事のやる気がアップしそうです。

その他、こんな意見も…

null

「折り畳み傘。100均より丈夫でオシャレだから」(50歳/主婦)

「子ども用のレインコート。100均で買うより丈夫だしデザインがいい」(45歳/その他)

「携帯ホルダー。自動車のエアコン吹き出し口に取り付けられて便利そう」(42歳/主婦)

「携帯三脚。写真を撮る時にどこでもたてられ値段もお手頃でつかいやすい」(33歳/その他)

「携帯カバー。主人がアンドロイドで、サイズの合うやすいカバーがなかなかないため助かった」(27歳/ 総務・人事・事務)

「クッション。首に巻くクッションですが、車内で使うのに最適です。首が楽」(25歳/その他)

「携帯枕とアイマスクのセット。かわいい」(45歳/主婦)

「レジャーシート。300円なのに分厚くて丈夫。座り心地もいい」(26歳/その他)

「年間で使えるスケジュールノート。機能は充分満足です」(50歳/主婦)

「savexのリップクリーム。安く買える」(41歳/ 総務・人事・事務)

「50%OFFになっているコーナーがお得でおすすめ」(55歳/その他)

雨の日グッズ、携帯グッズ、お出かけグッズなど、さまざまなシチュエーションを想定したアイテムがずらり。今回あがった商品以外にもまだまだお宝がありそうですよね。

 

今回のアンケートでは「100均よりもデザインがよい」という声が多く寄せられました。ただ安いから……というだけでなく、かわいいアイテム、おしゃれなアイテムを探している人は、「3COINS」を訪れてみては?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載