kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

授乳期に使いやすく、心地よさに手放せなくなる「BASERANGE」のブラ【働くお母さんの、コレ買って大正解!#15】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

こんにちは。来月1歳になる男の子のママで、エディターの小池百々子です。授乳している時期のブラ、機能優先でおしゃれなものがない!って諦めていませんか? 無理に締め付けず、でもしっかり安定感もあって、なおかつおしゃれ! そんな理想のブラを見つけたので、ご紹介します。

「BASERANGE(ベースレンジ)」のTriangle Braが優秀です!

授乳期は、キャミソールやタンクトップにカップが付いているブラトップ型が便利とよく言われますが、しっかりホールドしたい派の私はブラトップが苦手。そこで、授乳ブラ探しが始まりました。フィット感は大事だけど、アンダーの締め付けが強すぎるのは血液やリンパの流れが悪くなってしまいそうでNG。そして1日何回も授乳するので、授乳のしやすさが何より重要! 探してみると、実用的だけどデザインや色が今ひとつなものが多いこと。楽チンなワイヤレスでも、胸がきれいに見えるようなカップがしっかりしているタイプだと、使ってみて授乳には不向きと実感。わがままな私がたどり着いたのがこのブラなんです。

ベースレンジのブラ、ここがスゴイ!

  • 授乳にぴったりの深いVカット(すぐにペロってできる!)
  • シンプルでスタイリッシュなデザイン(授乳期でなくても使いたい!
  • 嬉しいベーシックカラー(変なピンクじゃない!)
  • 肌触りがしっとりしなやかな竹布素材(出産後の敏感な肌に優しい!)
バックスタイルはこちら

幅広で安定感のあるアンダーのゴムは、しっかりフィットしつつ、締め付け感ゼロのストレスフリー。マタニティ期にもぴったりだと思うので、プレママにもオススメです。私ももっと早く出合いたかった……(涙)。

決して安くないけど、授乳期以外にも使えます!

¥6,750+税と決して安くはありませんが、授乳後もナイトブラやリラックスしたい日に使えます。このくらい深いVカットだと、襟ぐりがゆったりしているニットやカットソーの日も下着が見えてしまうかも…という心配は無用ですしね。軽やかなストレスフリーの着用感があまりに気に入りすぎて、私は授乳期後もデイリーにも使ってしまいそう。授乳期用にユニクロや無印で買ったものをすべて処分し、これに切り替えました。現在5枚保有して洗濯をしながら回しています。

ブラのほかにも、Tシャツやルームウエアを愛用中

フランスとデンマークに拠点を置くブランド「BASELANGE(ベースレンジ)」は、環境への負担を最小限に抑えながら、上質なオーガニック素材、サスティナブル素材を使用し、生産者も使用者も笑顔になれる心地よい服を作りたいという思いを込めて誕生したそう。身につける人が自然でいられる柔らかなシルエットと、シンプルかつ洗練されたデザインが魅力なんです。その心地よさにハマってしまって、今ではTシャツやルームウエア等の愛用アイテム、増えてます。

下着って女性にとって、とても大事なファクター。授乳期とはいえ妥協したくないアイテムですよね。自分が心地よくいられるお気に入りが見つかれば、授乳ブラひとつで、きっと気分が上がります。ぜひ参考にしてみてください(このブランドの取り扱い店舗は、公式HPに載っています)。

公式HP/BASERANGE

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載