子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【プレゼント】ロングバッテリーで、ずっと付けていられる!「HUAWEI Band 8」を1名様に!

みなさん、スマートウォッチを使っていますか? 今回プレゼントするのは、ロングバッテリーで軽量モデルの『HUAWEI』(ファーウェイ)の「HUAWEI Band 8」です。

同価格帯で最薄・超軽量!

null

今回プレゼントする『HUAWEI』の「HUAWEI Band 8」は、今年5月に発売になった最新モデルのスマートウォッチ。同価格モデルの中でも最薄・超軽量を誇ります。

画面サイズは1.47 インチ、本体の厚さは8.99 mm、ベルトを含まない質量は約14g、実際に装着したところ重い、邪魔という感覚はありませんでした。

スマートウォッチは常時付けていることで、心拍数や運動量などを測ってくれます。そのため、軽くて薄いのは、装着感のわずらわしさを軽減してくれて、とてもありがたいところ。

さらに、ロングバッテリーなので、1度の充電で14日連続して使えるというのも嬉しいですね。ズボラな人間には助かります。

ヘルスケア機能がすごい

null

アプリで睡眠データを管理。点数で評価してくれると、ちょっと嬉しくなります。

梱包されている箱の中に説明書はなく、あるのはスマートウォッチと充電ケーブルのみ。スマホに「HUAWEI Health」アプリをダウンロードして設定します。

アンドロイドもiOSも対応しているので、『HUAWEI』のスマホを持っていなくても使えます。

他社のスマートウォッチ同様に様々な機能を備えているのですが、特にすごいのはヘルスケア部分。

最新のHUAWEI TruSleep(TM) 3.0 睡眠モニタリングを搭載しており、スマートウォッチを装着したまま眠ることで、正確な睡眠モニタリングが可能です。スリープモードを予め時間設定することで、手動でスリープモードに切り替える必要がありません。また、スリープモードの自動機能を有効にしておけば、ウォッチが睡眠を察知して自動でスリープモードに切り替えてくれるのがとても楽! 睡眠状態のデータはスマホでもスマートウォッチでも確認ができるのも、最新モデルならでは。

また、血中酸素濃度を測ることができ、酸素レベルが急に下がったらアラートが鳴るというシステムも。新型コロナが流行しているときには、パルスオキシメーターが品薄になっていましたが、スマートウォッチで代用できるのはすごいですよね。

もちろんランニングやウォーキング、エクササイズ時の心拍数の変化もしっかり記録してくれます。ランニングについては、6軸加速度センサーとジャイロセンサーを搭載し、独自のHUAWEI TruSport(TM)技術に基づいて、詳細なデータを採ることができます。

HUAWEI Health アプリと一緒に使用することで、ランニング中の心拍数、VO2Max・回復時間・ランニング能力指数・トレーニング負荷など、専門的なデータ分析を見ることができるんです。また、スマートランニングプログラムを自分の目標に合わせてカスタマイズできる AI ランニングコーチ機能も搭載。ランニングをしている人には、とても便利な機能です。

また心拍数モニタリングでも、異常時のアラート機能があるんです。過去7日間の安静時心拍数データを直感的なグラフでスマホやスマートウォッチに表示し、ワークアウト中も心拍数ゾーンを表示し、予め設定した上限値を超えた場合はアラートを送ってくれます。

血中酸素濃度を測るときは、動かないように。
96%、ほっ。

ストレス社会に生きるママパパへ、おすすめ機能

null

ウェルネス意識の高い人におすすめなのが、ストレスモニタリング機能。HUAWEI TruRelax(TM) 技術に基づいたストレスモニタリング機能は、働くママパパに役立ちそうです。

「吸う」「吐く」の呼吸トレーニングによりストレス軽減を行い、心身を整える手助けをしてくれるんです。また、座りっぱなしの状態が続くと、リマインダーでやさしくお知らせする機能も。集中して仕事をしていると、うっかり1時間があっという間に過ぎてしまうんですよね、なので「一度、手を休めよう」と気づかせてくれるのはありがたい限り。

また、生理周期トラッキング機能では、生理周期のカレンダーを簡単に管理。生理日が近づいてきたら、タイムリーにお知らせしてくれるんです。

呼吸モード「吸う」。
呼吸モード「吐く」。ゆっくり数回繰り返す。

スマホの着信通知はもちろん、入れているアプリが最新情報を入手したタイミングやSNSやチャットツールの通知もしてくれます。

アラーム、懐中電灯、タイマー、リモートシャッター(iOSデバイスのみ)、音楽コントロール、スマートフォンを探す、スマートフォンでウォッチを探す、通知制限モード、天気情報、日の出・日の入り、月の出・月の入り、ストップウォッチ、月の満ち欠け、心拍データの共有、パスワードによる画面ロックなどの機能も搭載。

スマホに連携している健康・計測系機器のデータも、アプリ内に取り込むことができるので、体重の変化なども管理できます。

 

心拍数も可視化。
地味だけど、1万歩達成すると嬉しい。
1時間以上座っていると「立って動きましょう」とリマインドしてくる。

今回kufuraメンバーズの皆さんの中から1名様に、『HUAWEI』の「HUAWEI Band 8」をプレゼントします。商品自体はサクラピンク、エメラルドグリーン、ミッドナイトブラックの3色展開ですが、今回は写真のエメラルドグリーンが賞品となります。日々のヘルスケアを始めてみたい、スマートウォッチデビューしたい、という方はぜひ、ふるってご応募ください。

HUAWEI Band 8

撮影/田中麻以(小学館)

【製品概要】

「HUAWEI Band 8」

サイズ:43.45 × 24.54 × 8.99 mm
手首サイズ:130 – 210 mm
重量:約14 g(ベルトを含まず)
ディスプレイ:1.47インチAMOLED、194 × 368ピクセル、PPI 282
材質:耐久性ポリマー
センサー:6軸慣性センサー(加速度センサー、ジャイロセンサー) 、光学式心拍センサー
操作部:フルタッチパネル+サイドボタン
充電端子:磁気充電ポート
対応OS:Android 6.0以上、iOS 9.0以上
防水:5 ATM 防水
バッテリー持続時間:
通常使用で約14日間(※心拍数モニタリングを有効化、毎週30分間ワークアウト、メッセージ通知を有効化(1日50SMSメッセージ、6コール、3アラーム)、画面を一日200回点灯した場合です)
付属品:充電クレードル付きUSBケーブル × 1、クイックスタートガイド&保証とアフターサービスのご案内
価格:8,580円(税込)

プレゼント応募方法

応募方法:下記のURL、またはリンクボタンからもご応募いただけます。
(小学館メディアの共通会員システム「小学館ID」をお持ちの方は簡単に応募できます。)

応募期間:2023年8月21日(月)~2023年9月3日(日)23:59

当選者発表:当選者には賞品の発送をもって、代えさせていただきます。発送は2023年9月中になります。

応募サイト:http://p.sgkm.jp/11359

・厳正な抽選にて当選者を決定いたします。
・当選についてのお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
・ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
・ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
・複数回の申し込み、実在しない人物や他人へのなりすまし等は禁止いたします。当選後に取り消しとなる場合もありますのでご注意ください。

個人情報の取り扱いについて

小学館プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシーをご参照ください。
http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載