子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「あと一品」が簡単!ヘルシーに揚げ物ができるノンフライヤー【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraメンバーズ・プロのAyakaです。あと一品作りたい、洗い物を少なくしたい、でも油を使う料理は調理も後処理も苦手! そんな方たちの願いを叶えるのが『Tocwon』の「ノンフライヤー」です。

揚げなくても外はサクサク!中ジューシー

null
楽天で7,990円(税込)で購入しました。
シンプルなタッチパネルで操作します。

冷凍ポテト

『Tocwon』の「ノンフライヤー」は、いざ使ってみると、こんなにも簡単にサクッと美味しい揚げ物が作れることに感動しました。油をいっさい使わないので、ダイエットにも向いていますし、油料理のあとの掃除をしなくて良いのがとにかくラク! 料理にもよりますが、味付けして、ノンフライヤーに入れて10分から15分ほど放置するだけ。「あと一品」が簡単に作れます。

食材の脂を利用して食材を均一に加熱してくれるので、油を入れなくても揚げ物のサクサクジューシー食感を実現! 油分を約80%カットしてくれるのでヘルシーに仕上がるのもうれしいところです。

「鶏屋さんのチキンカツ」1㎏入り

冷凍ポテトももちろん、業スーで買った子どもたちが大好きな冷凍のチキンの揚げ物も、このノンフライヤーを使うとサクッとした美味しいチキンができあがります。

この冷凍チキンカツ、たっぷり大容量でだいたい500円程度(価格に変動はあるようです)と低価格。しかもサクサク食感の衣に包まれた、旨味たっぷりのチキンがとっても美味しい! コスパ抜群のこちらの冷凍チキンカツもおススメです。

一番びっくりしたのが、全く料理ができない主人が、このノンフライヤーのおかげで一品作れるようになりました。

材料を入れてスイッチを押すだけなので作るとは言えませんが、仕事でわたしが不在の時、キッチンを汚さず子ども達の好きな料理が作れるのは主人にとっても嬉しかったみたいです。

入れるだけであとはほったらし家事に。本当に時短家事したい方におすすめのキッチン家電です。

構成/kufura編集部


Ayaka

整理収納アドバイザー1級、クリンネスト2級認定講師の資格を持つお掃除のプロ。時短家事コーディネーターとしても活動し、著書に『時間もお金もかけないほったら家事』(宝島社)がある。家族が帰りたくなるようなお家作りを日々発信中。→Instagram(@ks._.myhome

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

プロフィール

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集