子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

子どもの朝ごはんはもう悩まない!食パン1枚で作れるToffyのホットサンドメーカー【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraメンバーズ・プロの海老原葉月です。炭水化物だけでなく、野菜やおかずも一度に食べられるホットサンド。手間がかからず楽ちんですが、食パンを2枚使うとなると、朝からがっつりすぎてつらい……なんていうご家庭も多いのではないでしょうか? そんなホットサンドの「量」のお悩みを解決してくれたのが『Toffy』のホットサンドメーカーです。

パン1枚だから適量でしっかりサンドされるから食べやすい

null

丸みのあるかわいらしいデザイン

購入したのは『Toffy』の「ハーフホットサンドメーカー」(5,500円・税込)。これは子どもの朝ごはんに悩んでいるママに朗報!と言っていいアイテム。

ホットサンドメーカーは食パンを2枚使って作るものが多いですが、これは食パン1枚で作れます。女性や小さなお子さんの朝ごはんにもぴったりのボリュームで作れるのが魅力です。

具材をのせて
挟んで焼きます
完成!「Toffy」ロゴの焼き印入り
しっかりプレスされます!

しっかりとサンドされるので、具材がはみ出しにくいのもうれしい! 小さな子どもでも食べやすく、こぼしにくくて助かります。

具材を工夫すれば、しっかりとしたごはんにも、小腹がすいたとき用のおやつにもなります。冷蔵庫にあるものや前の晩の残り物を使えば、冷蔵庫整理にもひと役買ってくれるアイテムです。

今まで朝食の時間に30分以上かかっていた小学校2年生の次男も、このホットサンドならわずか10分程度で食べられるように。

作るのにも食べるのにも手間や時間がかからず、ちょうどいい量のエネルギーを摂ることができる『Toffy』の「ハーフホットサンドメーカー」。わたし的には、今年買ってよかった家電ナンバーワンです! 子どもの朝ごはんに悩んでいるママは、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

構成/kufura編集部


海老原葉月(kufuraメンバーズ・プロ)

元汚部屋の住人から整理収納アドバイザーへ転身し、現在ではテレビ出演多数。仕組みを整える節約術を発信中。→Instagram(@hazuki39home

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

プロフィール

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集