子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

2位紅茶バウム、1位はあの味!一番好きな「無印良品の不揃いバウム」ランキング…リピ買い必須

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

皆さんは、無印良品の「不揃いバウム」を食べたことがありますか? しっとりした食感が美味しいバウムは、手ごろな価格とサイズで普段のおやつにピッタリ。リピ買いしている人も多いと思いますが、種類がとても豊富なので、店頭ではどれにしようか迷ってしまいますよね。

今回『kufura』では、無印良品の「不揃いバウム」を食べたことがある20~50代の女性117人にアンケートを行い、いちばん好きな不揃いバウムを調査。どの種類が特に人気が高いのか、ランキングで見ていくことにしましょう。

第6位「塩キャラメルバウム」・・・6人

「甘さがちょうどよくて美味しいです」(39歳/総務・人事・事務)

「甘すぎず、ちょっと塩味が効いていて食べやすいです」(48歳/総務・人事・事務)

「キャラメル味が好きなので、不揃いバウムも塩キャラメル一択です」(41歳/その他)

「紅茶でもコーヒーでも合う飽きのこない味わいで気に入っています」(44歳/主婦)

「甘じょっぱい味わいとキャラメルの風味が美味しいです」(33歳/主婦)

甘さと塩味のバランスが絶妙な「塩キャラメルバウム」が6位。塩味によってキャラメルの甘さが緩和されるので、甘いものが苦手な人でも意外と食べやすいようです。香ばしいキャラメルの香りがいいアクセントになっていて、どんな飲み物といっしょでも美味しく食べられそうですね。

第4位「バターバウム」・・・8人(同率)

「濃厚なバターの風味が気に入っています」(33歳/学生・フリーター)

「バターのコクが美味しいです」(44歳/その他)

「バターたっぷりの味わいが美味しいです」(58歳/その他)

「プレーンな味わいで、いちばん美味しいと思います」(40歳/総務・人事・事務)

「いろいろなバウムの中でもいちばんシンプルで、素材の味をしっかり味わうことができると思います」(52歳/その他)

同率4位は、バターの旨味たっぷりな「バターバウム」。濃厚なバターの風味とコクがあと引く美味しさで、シンプルながらもこの味についハマってしまうという人も少なくない様子。王道の味を楽しみたいときには、これがいちばんおすすめのようです。

第4位「メープルバウム」・・・8人(同率)

「シンプルな味わいでいちばん好きです」(37歳/主婦)

「シンプルで定番な味わいが好きなので、不揃いバウムもメープル味がいちばんお気に入りです」(40歳/総務・人事・事務)

「味が濃厚で、食感もしっとりしていて美味しいです」(30歳/総務・人事・事務)

「メープルの香りがいいです」(46歳/その他)

「メープルシロップのほのかな甘さが美味しいです」(43歳/総務・人事・事務)

バターバウムと同様に、「メープルバウム」もシンプルな味わいで人気です。一口食べるだけで、コクのあるメープルシロップの香りと優しい甘さが口の中に広がります。定番の味が食べたいときは、このメープルバウムか先のバターバウムを選ぶのが良さそうですね。

第3位「宇治抹茶バウム」・・・10人

「抹茶の味が濃く、しっかりしているので、すごく食べ応えがあります」(21歳/学生・フリーター)

「抹茶の味と香りがしっかりしていて美味しいです」(48歳/総務・人事・事務)

「抹茶の味が本格的で美味しいし、しっとりした食感も大好きです」(49歳/主婦)

「濃厚な抹茶の味わいとほろ苦さが気に入って、不揃いバウムはいつもこれを買っています」(46歳/その他)

「ほかのバウムに比べて、味わいがサッパリしていて美味しいと思います」(38歳/営業・販売)

3位は、「宇治抹茶バウム」。「抹茶の味がしっかりしていて美味しい」という声が、特に目立ちました。抹茶のほろ苦さによって、全体的に甘さが抑えられるため、ほかのバウムに比べてサッパリとした味わいが楽しめるようです。

第2位「紅茶バウム」・・・21人

「紅茶の香りがとても良くて美味しいです」(46歳/その他)

「しっとりしていて、紅茶の風味もしっかりしているところがお気に入りです」(36歳/その他)

「紅茶バウムは香り高く、後味もサッパリとしていていい感じです」(45歳/その他)

「紅茶の上品な香りが気に入っています。美味しくて、気が付くと1人で2本食べちゃっていることもあります」(43歳/その他)

「基本的に紅茶味の食べ物が好きなので、無印の不揃いバウムも紅茶バウムがいちばんです」(28歳/その他)

香り高い「紅茶バウム」も人気です。紅茶の香りがとにかくすごくて、紅茶好きの人にはたまらない美味しさの様子。紅茶の香りを存分に楽しめるだけでなく、上品な味わいで食べ応えもしっかりあるので、大人のおやつにピッタリですね。

第1位「バナナバウム」・・・34人

「バナナの味がしっかりしていて美味しいです」(34歳/金融関係)

「優しいバナナの味で子どもが大好きなので、いつもいっしょに食べています」(37歳/主婦)

「しっかりバナナの味がするところと、食感がしっとりと柔らかいところが気に入っています」(52歳/その他)

「バナナのクリーミーな味わいがとても美味しく、飽きのこない味で大好きです」(32歳/主婦)

「一口食べるだけで、バナナの濃厚な甘さが口に広がって美味しいです。おやつにピッタリの甘さだと思います」(47歳/主婦)

1位に輝いたのは、バナナ感たっぷりの「バナナバウム」でした。バナナの香りと優しい甘さが、しっとりしたバウムの食感とよく合っていて美味しいですよね。子どもから大人まで「この味が好き!」というファンも多いようなので、ぜひ家にストックしておきたいところです。

ほかにはこんなバウムも美味しくてイチオシ!

「アイシングレモンバウムは、レモンの程よい酸味とアイシングの甘さが相性バツグンで、とても美味しいです」(40歳/その他)

「さくらバウムは和菓子っぽい味わいで、日本茶ととてもよく合います」(43歳/出版・マスコミ関係)

「ほうじ茶バウム。ほかの種類は、ほんのりその味がする程度で期待外れでしたが、ほうじ茶バウムは風味が強くて、すごく美味しいです」(35歳/その他)

「チーズバウムはチーズケーキみたいな味わいで、クセになる美味しさです」(41歳/デザイン関係)

「レモンバウムは紅茶とよく合うし、レモンのさわやかな風味がとても美味しいです」(23歳/総務・人事・事務)

「ミルクバウム。いちばんプレーンな味わいで食べやすいし、牛乳やコーヒーとよく合います」(31歳/営業・販売)

ほかにも、イチオシの味はいろいろあるようです。どれも美味しそうで、全部試してみたくなりますね。

いかがでしたか? サイズも価格もお手ごろな無印良品の不揃いバウムは、美味しくておやつにピッタリ。あまり食べたことがないという人は、ご紹介したランキングを参考に、ぜひお気に入りの味を見つけてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集