子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

無印で人気の不揃いバウムがホールで食べられる!「バウム ギフトボックス」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

これまでに何本食べたか分からないくらい大好きな、無印良品の「不揃いバウム」シリーズですが、ふらりとお店に立ち寄ったところ、なんとホールで売られているのを発見したのです! しかもオシャレなギフトボックスに入っておられる。自分用にも、手土産やちょっとしたお礼などのプレゼントにも、ちょうどよく使えそうです。

「紅茶」「バナナ」「チョコ」の3種類がお目見え

今回購入したのは、「紅茶バウム ギフトボックス」(790円・税込)。他にも「バナナバウム ギフトボックス」と「チョコバウム ギフトボックス」が売り場に並んでいました。

余談ですが、「紅茶バウム」は、自分的「好きな不揃いバウム」ランキングトップ3に入ります。他は「バナナ」と「ほうじ茶」が好きです。「さつまいも」も捨てがたい! どの味が好きかという話をすると、何気に盛り上がるので、ママ友や職場の同僚などにしてみても面白いかもしれません。 

そんなことはさておき、「バウム ギフトボックス」は、ワンホールでありながら、大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよいサイズなのも良いです。

サイズを測ったところ、直径13.5cm、高さ6cmでした。自分で食べるなら、毎日カットして食べても飽きずに食べ切れるくらいのほどよい大きさで、誰かにプレゼントするなら、小さすぎず派手に大きすぎず、これまたほどよい大きさなのです。賞味期限は製造日から60日、味は「不揃いバウム」同様、しっとりとして安定の美味しさです。

その時に食べたい大きさに切って、日々の楽しみとして食べていますが、手土産やちょっとしたプレゼントにも活躍の予感。相手に気を遣わせない価格帯なのもちょうどよいポイントの一つです。パッケージが無印良品ならではの、シンプルでぬくもりのあるデザインなのも素敵です。

 

ホールタイプの不揃いバウムシリーズは、ホームページを見てみると今のところ3種類ですが、他の味も増えてくれるのを楽しみに待ちたいです。


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集