子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ふわふわの履き心地&高見え!ユニクロのコンフィールタッチパンプス【本日のお気に入り】

日本人にありがちな幅広甲高の足型のせいか、パンプスが大の苦手。フラットシューズであっても、足が痛くなって履かなくなり、すっかりパンプス迷子に。

今回購入したユニクロの「コンフィールタッチラウンドフラットシューズ」(2,990円/税抜)は、履き口が深めのラウンド型のうえ、内側がふかふかしていて、履き心地が良く大満足でした!

ふかふかのインソール&クッションが履き心地◎

内側にはクッションが貼ってあり、足裏はもちろん、つま先や足の甲までふんわりと包まれるような感触です。

履き口が深めなので安定感があり、とても歩きやすいところもお気に入りのポイント。

インソールは立体的で、足裏のカーブにきちんとフィットします。

合皮ですが、パッと見は本革っぽいのでお値段の割に高見えします。柔らかな合皮で、足の動きにフィットしてくれます。

ラウンドシューズなので、カジュアルなコーデにも合いそうです。春のおしゃれが楽しくなりそうな一足です!


編集部・エリー
娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載