子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

着回し力バツグン!休日の「旦那コーデ」に大活躍のGAPのニット【働くお母さんの、コレ買って大正解!#12】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

こんにちは。エディター吉川 歩です。イヤイヤ期真っ盛りの2歳児に疲弊しつつも、楽しく効率的に仕事・おしゃれ・子育て・家事に邁進中。出産前は、基本自分の世話をしていれば毎日がスムーズに進んだあの頃から一変、出産後は子どもの世話と家族増員につき増えた掃除や炊事に多くの時間を費やす日々に。冬物への衣替えもつい最近完了しました(汗)。

夫婦兼用で着れるGAPの厚手のコットンセーター

そんな生活は夫も同様。子育てに奮闘する中で、着やすいもの合わせやすいものお手入れがしやすいもの、など服選びのポイントも変わってきました。

休日は、公園や買出しが中心なので、すぐに洗えるスエット系が大半。でも、いつもスエット系というのもテンション上がらず……。そんな中、秋から愛用しているのは厚手のコットンセーターです。

GAPのメンズニットは、耐久性がいいので私自身もお気に入り。このチャコールグレーニットも夫婦兼用で着ています。今季はBIGシルエットの着こなしがトレンドなので、その点でも夫のニットは重宝。

服のカラーは、ネイビーかグレーばかりの夫。この秋から着ているGAPのミドルゲージニットは、チャコールグレーで着回し力も抜群。ガシガシ洗濯機洗いができるコットン素材もポイントです。

アクティブに動き回る夫的には、ウールのニットよりコットンの方が着心地がよく、子どもを抱いた時にも素材がチクチクしない&静電気が起きないので安心とのこと。寒い日は、ナイロンブルゾンを重ねたり、機能性インナーを仕込んで上手に調節しています。

GAPのニットを着回した「旦那コーデ」をPick up!

帰省や家族での外食には、ちょっと知的に見えるワントーンに色をまとめて

ニット/GAP Tシャツ/UPPER HIGHTS パンツ/GAP(すべて私物)

グレーのコーデュロイパンツを合わせてグラデ配色に。なんてことない着こなしですが、なんとな〜くオシャレに見えているようないないような(笑)。インナーに清潔感のある白Tを入れると首元からちらっと白が見えて、ダークなニットもトーンアップ。抜け感があり印象も明るくなります。

デニムに合わせて公園などのアウトドアスタイルに

ニット/GAP デニム/RED CARD(すべて私物)

デニムとスニーカーを合わせて、アウトドアレジャーや公園へ。ご近所の方にもお会いするので(笑)、ちょっぴりきちんと感もありつつ、子どもによじ登られたり砂場遊びのお付き合いもOKな着こなしは便利です。

休日に友人と会うときはチェックシャツを合わせて、きれいめカジュアルに

ニット/GAP シャツ/Journal standard パンツ/GAP(すべて私物)

カーキのカーゴパンツに、チェックのネルシャツを合わせたグリーン系のきれいめカジュアル。ココにざっくりニットを羽織って仕事仲間とのゴルフや友人に会う休日スタイルに活躍してます。

 

子どもがいるガッチャガチャの生活でも、無理のないオシャレを楽しんだり、出来るだけTPOを気遣いたいのはパパも同じ! 夫婦でアドバイスをし合いながら、コスパがよくて時短コーデができる兼用アイテムを一緒に見つけるのも楽しいですよ。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載