子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

使うときだけつけられる!スマホが手からすべり落ちる問題を解消するMOFTのスタンド&グリップ【本日のお気に入り】

手が小さいためか握力がないせいか、まあまあな頻度でスマホを落としてしまっているわたし。数年前にはそのせいで画面を割ったこともあり日ごろ気をつけているものの、それでも週に一度は落としてしまうのです……。

わたしにピッタリ!「MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ」

null
カラーは全4種類。スマホの色に合わせて「ワンダラストブルー」を選びました
裏側はマグネットがついていて、これがパチっとiPhoneにつきます。

『MOFT』は、モバイル・デジタル生活を主なライフスタイルとする人々をサポートするブランドメーカー。薄型で軽量、使い勝手のよさが人気です。

『MOFT』には数種類のスマホスタンドがあるのですが、その中からわたしが選んだのは「MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ」というアイテム(Amazonで2,000円ほどで購入)。

決め手になったのは、取り付けがマグネットでいつでもつけたり外したりできるところ。グリップやスタンドを使いたいときだけつけることができるので、いつも持ち歩くスマホはできるだけ軽くしたい、余計なものはつけたくないという贅沢な希望を叶えてくれました!

ちなみに、マグネット対応できない機種の場合は、マグシールを購入することで使えるようになります。

直径6mm、厚さは6.4mm。こんなふうに開きます
開いて垂直にすればスタンドに

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップはパカっと開くことでグリップしたりスタンドにしたりすることができるようになっています。

最初グリップするときにどうやって指を入れるのかわからずにちょっと迷ってしまいましたが、パカッと開いたすき間に指を入れるだけのシンプルな仕様でした(笑)。しかし、侮るなかれ、挟むだけなのに確実に安定するんです。マグネットの磁力もしっかりしているので、ずれたりすることもなく使うことができます。

つける位置によって角度いろいろ。多機能なのがスバラシイ

null

グリップがほしいというのが理由で買ったのですが、スマホスタンドが予想以上に使い勝手がよく、これはうれしい誤算。

画像のように、縦でも横でも置けるだけでなく、角度も45度と90度の2種類の置き方ができるんです。

90度に置くと操作性はイマイチなのですが、これがオンラインで顔が見えるやりとりや自撮りにぴったり。45度のほうは、動画を見るときなどに見やすい角度になっています。

スマホスタンドは角度が固定されるものが多く、見えやすいように自分の座り方などを調整することが普通だと思っていたので、この絶妙な角度、考えられてるなあと思いました!

取り外しできることで、機種変更後も使うことができるのもうれしい。長くよいおつきあいをして、スマホ落下とサヨナラしようと思います!


編集部・阿部美里
効率よくおうちのアレコレができたら最高……と思っている40代。食べて飲むこと・DIYや手芸など「つくる」こと・人と語らうことが日々のパワーの源です。高校生の息子とのゆるい会話や我が家の猫をモフモフするのが癒やし。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載