子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

グンゼのルームシューズ(1,320円)は中綿入りで、圧倒的なヌクヌク感!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

フローリングの床から、冷えが上がってくる季節になりました。早速手に入れたのがこの「中綿入りルームシューズ」。実は、昨年冬も同じものを毎日愛用、さすがに履きつぶしてしまったので2代目です。

はいた瞬間から想像以上の温かさ!

グンゼ ウチコレ ルームシューズ(ブーツタイプ)1,320円(税込)ネット通販で購入しました。

昨年の冬。自粛生活で自宅時間が圧倒的に増えて初めて、フローリング(もちろん床暖なし!)は、昼間でもこれほど寒いのか……と気づかされました。足先の冷えがハンパない。これはなんとかしなければと、ネット通販や口コミを探し続けて見つけたのがコレ!

フッカフカの中綿入りで、まるでダウンジャケットを足にスッポリはめているようなルームシューズ。昨年の冬は、起床してベッドを出る瞬間から寝るまで、部屋にいる間中、ほとんどの時間をこのシューズと過ごしました。

で、さすがにくたびれてしまったので、同じものをこの冬用にリピート買い。

……というのも、このシューズを履いてると真冬でもホントーーーーーに冷えない!ずーっとぬるめの足湯に浸かっているようなホカホカ感が続くんです。

老舗メーカー“グンゼ”の、ウチコレ(おうち時間を快適に過ごすシリーズ)のひとつで、メーカーサイトを見てみると「毎年売り切れ」の人気アイテムとのこと、納得です!

少し光沢があってサラッとしてる素材。足入れがスムーズな、スリット入りデザインも優秀!
この、足首後ろ側のゴムが絶妙!ここで支えられるので、ずり落ちてきたり、カパカパ浮いたりしないんです。

このルームシューズ。リピ買いした優秀ポイントは5つ。

  • くるぶしの上までスッポリ覆ってくれる、ブーツタイプ。「足首まで」温められていることが、カラダ全体の温かさに直結することを実感
  • かかと部分に、ほど良い強さのゴム入り。足首でゆるく締まるので、歩いてもカパカパ浮いてきたりしない
  • 表面の素材が、サラッと滑りがよく、ホコリや汚れがつきにくい
  • 無地で、シンプルなデザイン(こういうルームシューズって、チェック柄だったりロゴが大きかったりして、好みに合わないものも多いので……)
  • 洗濯が可能!抗菌防臭加工

色は、このネイビーのほか、ダークブラウン、レッド、ダークピンクの4色。

サイズはレディース(23〜25cm対応)のほか、メンズサイズもあるので家族で使ってもいいですね。

昨年の冬、毎日このシューズを履き続けたワタシ。冬を越え、4月くらいになったところで布貼りの底がさすがに擦り切れてしまい、寿命を迎えました。底も布貼りなので、愛用具合によっては1シーズンくらいで擦り切れることは、予想しておいてもよいかもしれません(私は毎冬、1足ずつ買おう!という心づもりです)。

寒さが本格化する前に、足元「ヌクヌク化」計画、おすすめです!


編集長・佐藤明美

趣味は料理、スポーツ観戦と旅に出ること。食いしん坊。美容やファッション担当として20年ほど女性誌を編集、2018年からkufura編集長に。J-WAVEのラジオ、朝の帯番組「KURASEEDS<クラシーズ>)月〜木 朝5〜6時」でも、ナビゲーターとして、毎朝“暮らしの情報”をお届け中!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集