子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

スッキリおしゃれにまとめる!「雑誌」の上手な収納術【kufura収納調査隊】vol.68

/ [最終更新日] 2022.03.07

お気に入りの雑誌は捨てたくないけど、うまく収納できず悩んでしまうことも。ちょっとした工夫やアイディアで、雑誌が上手に収納できるなら真似してみたいですよね。

そこで、今回のkufura収納調査隊は、収納上手な達人たちが実践している雑誌収納を調査してきました。達人たちのInstagramを参考にしながら、上手に収納していきましょう!

おしゃれに雑誌を「見せる」収納

null

まるでカフェのよう!オリジナルのマガジンラックをDIY

@umekorokororiさんは「アイアンバー」などを使ってマガジンラックを作っています。一方、@ohana.panさんも木材を使ってマガジンラックを全てご自身でDIY。普段よく読む雑誌やレシピ本、子どもの本などを置いていますね。どちらも、まるでおしゃれなカフェのよう。雑誌を取り出すのも楽しくなりそうです。

『ニトリ』のマガジンラックでおしゃれに雑誌や本を収納

@yumedream29さんもとてもおしゃれに雑誌や本を収納していますね。このラックは『ニトリ』の『マガジンラック ピリア』です。シンプルなマガジンラックは、お部屋にも合わせやすく、お気に入りの雑誌や本の収納にぴったりですね。雑誌や本を読むのがより楽しくなりそう!

ファイルボックスやカゴを使った収納

null

『無印良品』の「ステンレスワイヤーバスケット」に雑誌を入れる

木箱もおしゃれでしたが、@s.71___girlさんが実践している『無印良品』の『18-8ステンレスワイヤーバスケット5』を使った収納もとても素敵です。シンプルな収納法ですが、誰でも簡単にできるおしゃれ収納は、収納が苦手な人でも真似しやすいですね。

たくさんの雑誌収納には『無印良品』の「ファイルボックス」を使う

@otanosimixさんは『無印良品』の『ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド・A4用』を使って雑誌を収納しています。大きな「ファイルボックス」はたくさんの雑誌もまとめて整理ができますね。雑誌を取り出しやすいのはもちろん、コンパクトにまとめられる定番の収納法ですね。

『ダイソー』の「ファイルスタンド」を使って雑誌を整理

@yoh_sunさんは『ダイソー』の『A4ファイルスタンド』を使って雑誌を収納しています。スリムタイプの「ファイルスタンド」は、たくさんの雑誌が入らなくても、すぐ読みたいお気に入りの雑誌収納には最適ですね。このファイルスタンドは入れるものによって倒れてしまう可能性もあるようなので、@yoh_sunさんのように書類やファイルスタンドなどの間に置くと安定しそうですね。

達人たちのInstagramで見た収納アイディア術はいかがでしたか?

使い勝手だけでなく、おしゃれな雑誌を上手に収納すればお部屋のインテリアにも早変わり。雑誌を読むのも楽しくなりそうですね。ぜひ、達人たちの収納テクを参考にしてみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載