子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ニトリの大人気商品「Nインボックス」の収納実例集【kufura収納調査隊】vol.89

/ [最終更新日] 2022.04.01
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

『ニトリ』で販売されている「Nインボックス」シリーズは、シンプルなデザインでありながら、様々な場所で使えると人気なアイテム。収納上手な達人たちは、どのように「Nインボックス」を使って収納しているか、見てみたくないですか?

そこで、今回のkufura収納調査隊は、収納上手な達人たちが実践している活用法を調査してきました。達人たちのInstagramを参考にしながら、上手に収納していきましょう!

『ニトリ』の「Nインボックス」は棚の整理に大活躍

すでにあるラックに使えば、見栄えもよく使い勝手もバッチリ

「Nインボックス」は持ち手があるため、既存の棚に引き出しのように使うこともできます。

「Nインボックス」以外の収納ケースを使うときは、@lalune_seiriさんのように白で統一すると、とてもスッキリした見た目になります。

カラーボックスの引き出し代わりにもなる

「Nインボックス」はカラーボックスとの相性も抜群! サイズ展開が豊富なため、カラーボックスにもぴったりおさまります。@asukan2121さんは、ひとつの棚で2つの「Nインボックス」を使ったり、大きめの1つだけを使ったりと、収納したいものに合わせてケースを使い分けています。@skmh_yiさんは、子どもの洋服棚として活用。カラーボックスと「Nインボックス」を上手に活用すれば、自分好みの収納棚が作れますね。

キャスターをつけたり引き出し内でも使える

キャスターを付ければ重いものも取り出しやすい

「Nインボックス」はキャスターを付けることができるため、重いものを入れても簡単に取り出せます。@koko_ieさんのようにストック品を入れても、床を傷つけることなく取り出せるのは嬉しいですよね。「Nインボックス」はワゴンとしても使える優れもの! あらゆる場所で使いたくなりますね。

引き出し内の仕切りケースとしても「Nインボックス」は使える

@dori_ismartさんは、キッチンの引き出しの中の仕切りケースとして「Nインボックス」を活用。ケースの中には、缶詰やレトルトなど細かく分けて収納されています。引き出し内に仕切りを作ることで、収納がよりしやすくなるのではないでしょうか。

@dori_ismartさんはひとつのサイズだけで引き出し内に綺麗におさまっています。引き出しのサイズと「Nインボックス」のサイズを計算して、無駄なく上手にケースを入れてみてはいかがでしょう。

 

達人たちのInstagramで見た収納アイディア術はいかがでしたか?

「Nインボックス」はどの棚でも大活躍してくれる収納ケースです。「Nインボックス」を使えば、よりスッキリと綺麗に収納できるのではないでしょうか。ぜひ、達人たちの収納テクを参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集