子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

男性105人に聞いた、妻に内緒で買った「推し活グッズ」は何?どこに隠してる?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お気に入りのアイドルやキャラクターなどを愛でたり、応援したりする「推し活」。周りに自分の推しを伝えて積極的に推し活に励んでいる人もいますが、中にはこっそりと推し活を楽しんでいるという人もいます。特に、既婚男性の場合は、妻からいろいろ詮索されるのが嫌で、密かにグッズを買うなどして推し活している人も多い様子。そこで『kufura』では、妻に内緒で買った推し活グッズがあるという男性105人にアンケートを行い、その推し活グッズの内容や隠し場所について聞いてみました。

アイドルや女優の生写真やチェキ、写真集など

「某有名女優の生写真を、妻に見つからないように本棚の中にしまってあります」(74歳/その他)

「大好きなアイドルの生写真を、会社のロッカーの中に入れて隠しています」(46歳/営業・販売)

「お気に入りのグラドルやアイドルといっしょに写っているチェキを、妻に見つからないように隠してあります」(61歳/研究・開発)

「二次元アイドルの写真集をベッドの下に隠しています」(36歳/総務・人事・事務)

「グラビアアイドルの写真集は、段ボール箱に入れて隠しています」(57歳/その他)

自分が推しているアイドルや女優の写真や写真集を、妻に内緒で持っているという男性がたくさんいました。アイドルや女優の写真集なら、妻もそれほど気にしない感じがしますが、二次元アイドルやグラビアアイドルの場合は、たしかにいろいろと突っ込まれる可能性もありそうですよね。写真や写真集はあまり場所を取らないので、本棚やベッドの下など隠し場所には困らなさそうですね。

アイドルやアニメ関連のDVDやCD

「内緒で買った、ももいろクローバーZのDVDは、妻に見つからないように本棚の裏に隠しています」(62歳/公務員)

「SuperflyのDVD。妻に内緒でときどき一人でこっそり見ています」(48歳/営業・販売)

「ZARDの坂井泉水の音楽DVDを、本棚の奥に隠しています」(52歳/研究・開発)

「バラエティ番組『水曜どうでしょう』のDVDシリーズを会社のロッカーの中に隠していて、見たいときに会社から家に持って帰るようにしています」(46歳/その他)

「好きなアニメのDVD。納戸の段ボール箱にこっそり入れてあります」(52歳/公務員)

「お気に入りのアイドルのCDを妻に内緒で買って、会社で保管しています」(59歳/その他)

お気に入りのアイドルや歌手、アニメ関連のDVDやCDをこっそり隠し持っているという人も。バラエティ番組のDVDなど、わざわざ隠す必要がなさそうなアイテムも登場しましたが、事情は各々。また、妻には見つかりたくなかったり、本数によってはけっこう場所を取ったりするため、家では隠しきれず、会社のロッカーなどで保管している人も多いようです。

キャラクターのフィギュアやレプリカ

「ガンダムのフィギュアは、妻に見つからないように自分の部屋に隠してあります」(47歳/研究・開発)

「マクロスのフィギュア。クローゼットの奥に入れて隠しています」(40歳/総務・人事・事務)

「妻に内緒で買ったフィギュアを押し入れの中に隠しています」(59歳/公務員)

「アニメキャラクターのフィギュアは、妻には絶対に内緒です」(57歳/デザイン関係)

「ウルトラセブンのアイスラッガーのレプリカを隠し持っています」(54歳/金融関係)

ガンダムやウルトラマンといった有名キャラクターのフィギュアやレプリカを、妻に内緒で買って、こっそり保管しているという人も目立ちました。フィギュアは高価なものが多いので、大人になってようやく手に入れることができたという人も多いはず。これらは男のロマンともいえるものなので、妻に内緒でこっそり愛でるのが醍醐味なのかもしれませんね。

キャラクターグッズやアニメ関連グッズ

「スヌーピーグッズを押し入れの中に隠してあります」(53歳/その他)

「かわいいピングーのグッズを妻に内緒でこっそり集めています」(32歳/営業・販売)

「友だちと遊ぶために買ったポケモンカードを、妻に見つからないように隠しています」(55歳/研究・開発)

「アニメキャラクターのアクリルキーホルダーです。妻に見つからないように、自分の机の引き出しの中に隠しています」(18歳/学生・フリーター)

「某スマホゲームに登場する、女の子のキャラクターのキーホルダーを妻に内緒で購入しました」(40歳/総務・人事・事務)

スヌーピーやピングーといったかわいいキャラクターグッズやアニメ関連グッズを、妻に内緒で集めている男性も多いようです。大人になってもかわいいものはかわいいし、どうしても欲しくなってしまうグッズもいろいろありますよね。こっそり少しずつ集めて、自慢できるくらいのコレクションになったときに、妻にカミングアウトするというのはいかがでしょうか?

ほかにはこんな推し活グッズも!

「妻に内緒で買ったBABYMETALのTシャツやグッズは、押し入れの中に隠してあります」(46歳/コンピュータ関連以外の技術職)

「2.5次元俳優の舞台のチケットは、妻には内緒です」(31歳/営業・販売)

「推しアイドルのパネル。とりあえず隠したものの、妻にはすぐにバレてしまいました」(55歳/公務員)

「阪神ファンでいろいろなグッズを購入していることを妻は知っていますが、こっそり隠れて買っているグッズもいくつかあります」(70歳/その他)

ほかにも、妻に内緒でいろいろな推し活グッズを購入している人がいました。自分ではしっかり隠したつもりだったのに、妻にすぐバレてしまったという人も。もしかしたら、妻は夫の推し活グッズの隠し場所に気づいているものの、実は気づいていないふりをしているだけという場合もあるのかもしれません。

いかがでしたか? 妻に内緒で推し活グッズを買って、机の引き出しや本棚、押し入れの中などに隠しているという男性も意外に多い様子。推し活グッズの購入は夫の密かな楽しみなので、別に悪いことではないと思いますが、妻にバレたときのことも考えて、あまり散財しすぎないように注意する必要がありそうです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集