子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【業務スーパーのおすすめ#13】「リアルタイ カレー缶」(レッド/グリーン)がウマい!アレンジレシピも

生鮮食品、冷凍食品、調味料や日用品などあらゆる商品が集う業務スーパー。その「業スー」に週5で通い続けるバロンママさんが、おすすめ商品を教えてくれる連載。
今回ご紹介するのはお手軽にエスニックなおいしさが味わえるタイカレー! 缶から出して温めるだけで、本格派のおいしさです。

具材のアレンジも楽しい缶入りタイカレー

null

こんにちは。コストコ、業務スーパーが大好きなブロガー/WEBライターのバロンママです。

前回はアジアンインスタントヌードルをご紹介しましたが、業務スーパーにはこのほかにもアジア方面からの直輸入品がまだまだたくさんあります! なかなか海外へは行きにくい今、おいしいアジアご飯でおうちで旅行気分を味わいましょう!

今回は業務スーパーのロングセラー、間違いないおいしさのおすすめカレーをご紹介いたします。

リアルタイ グリーンカレー・レッドカレー 各400g 278円(税込)

実は私が初めて食べたグリーンカレーが、たまたま業務スーパーで見かけたこの商品でした。温めるだけで手軽に食べられるという点も魅力的でしたが、予想外のおいしさに感激! これまでたくさんの友人にすすめてきましたが、みんな喜んでくれています。

※価格は、店舗やタイミングにより異なる可能性があります。

1缶で2人分に十分!

400gとたっぷり入っているので、大人でも2人でシェアできる量。具材としてグリーンカレーにはたけのこが、レッドカレーにはかぼちゃが入っています。

鍋にカレーを入れ、蓋をせずかき混ぜながら加熱するか、耐熱容器に移し替えて軽くラップをかけ5分程度加熱するだけで食べられます。

お好みの具材を足して

null

具材はとても少ないので、お好みの野菜や鶏肉などを焼いてトッピングすると、男性でも大満足のボリュームに。

ご飯はもちろん、ナンやトルティーヤなどと一緒に食べても。ココナッツミルク、ハーブやスパイスがたっぷりと入ったカレーは、しっかり辛さもあり間違いないおいしさ! 1人前約140円とはコスパも最強です。

麺と合わせてもGOOD

null

マンネリになりがちなめん類。グリーンカレーを熱々に温めて、茹でて水でしめたうどんと一緒に「タイカレーつけ麺」にすれば、簡単なのにいくらでも食べられちゃうおいしさ! うどんだけではなく、そうめんもよく合いますよ。

ポテトのグリーンカレーソース

null

じゃがいもとの相性も抜群! 一口大に切り、レンジで加熱してやわらかくしたじゃがいもをオリーブオイルで軽く焦げ目がつくまで焼きます。そこへグリーンカレーを適量入れて、沸騰したらできあがり! 煮込む必要はありません。あっという間にできて、ビールのおつまみにもぴったりです。

グリーンカレーと豆腐のオーブン焼き

null

豆腐を使ったヘルシーな一品です。木綿豆腐は重しをのせるかレンジ加熱してしっかりと水切りします。豆腐を一口大に切り、グリーンカレーをかけ一度レンジ加熱して温めます。

チーズをのせ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成!

オートミールのタイカレーお焼き

null

グリーンカレーにオートミールを浸し、ラップで包んでしっかりめに形を整えたら、両面をフライパンでこんがり焼きます。グリーンカレーがしみこんだ香ばしく焼けたオートミールは意外なおいしさ! 最後にチーズをのせても。

 

ちなみに、業務スーパーでは同じ「リアルタイ」のレトルト版タイカレーも販売されていますが、個人的にはこちらの缶入りが味でもコスパでも断然おすすめです!

たっぷり入っているので、そのまま食べるだけでなく、いろいろなアレンジをぜひ楽しんでみてくださいね。


バロンママ

コストコが大好きで通い続けて16年のライター。コストコ商品に囲まれた生活をしています。ブログやインスタグラムではコストコ情報を日々更新中!

ポーランドの食器「ツェラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理写真の撮影、レシピ提供をする仕事もしています。

ブログ:https://ameblo.jp/baronmamadesu/
Instagram:@costco_love_baronmama/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載