子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【業務スーパーのおすすめ#10】やわらかくて使いやすい!「アーラ・ブコ・クリームチーズ」

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

生鮮食品、冷凍食品、調味料や日用品などあらゆる商品が集う業務スーパー。その「業スー」に週5で通い続けるバロンママさんが、おすすめ商品を教えてくれる連載の第10 回。

シュレッドチーズ、スライスチーズに続き3つ目にご紹介するチーズは「クリームチーズ」。おかずにお菓子にと幅広く使えるから、使いこなせるとメニューの幅が広がりそう! ちょっとおしゃれな簡単レシピもぜひチェックしてくださいね。

アーラ・ブコ・クリームチーズ(ソフトタイプ)の特徴

この日は300gで税込365円で購入しました(価格は店舗やタイミングによって異なります)。スーパーなどでは200g入りで400円~500円ほどの価格帯が多い中、このクリームチーズは300g入りで400円弱! コスパも最強です。

『アーラ』はヨーロッパ最大規模の乳製品メーカーで、こちらもデンマークからの直輸入品。コストコでロングセラーのチーズ「ハバティ(HAVARTI)」も、同じ『アーラ』ブランドです。

ちなみに、BUKOの「BU」は牛の鳴き声、「KO」は牛を意味するのだそうです。

パンに最適!塗りやすいソフトタイプ

とてもやわらかいのが特徴。冷蔵庫から出してすぐでも簡単にすくうことができます。

原材料もシンプルで安心!

「クリーム、脱脂乳、食塩」のみで作られており、保存料などの添加物などは入っていません。

言うまでもなくパンとの相性は抜群! とってもクリーミーで程よい塩気があります。ベリー系やナッツが入ったパンをトーストしはちみつをかけると、うなるおいしさです。

リッチなおいしさ!クリチ入り明太子パスタ

クリームチーズはスプレッドとしてだけではなく、料理にも大活躍! 明太子と合わせて和えるだけの簡単パスタをご紹介します。

【材料】(1人分)
・ペンネ 100g
・アーラ・ブコ・クリームチーズ 大さじ3強
・明太子 50g
・醤油 小さじ2分の1
・トッピング用の大葉、のり、小ねぎなど 各適量

【作り方】
(1)クリームチーズ、薄皮を除いた明太子を大きめのボウルに入れよく混ぜ、醤油も入れてさらに混ぜておく。
(2)ペンネをパッケージの表示通りの時間茹でる。茹でている間に大葉、のり、小ねぎなどを刻んでおく。
(3)お湯をよく切り(1)に入れて和える。お皿に盛り、大葉、のりをトッピングする。

トッピングが味のアクセントになるので、ぜひたっぷり添えてください。バターや生クリームを入れて作ることの多い明太子パスタですが、クリームチーズを使うとひと味違うこっくりしたおいしさです。ぜひ試してみてくださいね。

クリチ入りデリ風さつまいもサラダ

ほんのり甘いさつまいもとまろやかなクリームチーズをあわせたサラダ。クリームチーズを入れる分、マヨネーズの量を減らし、クルミやレーズンをたっぷり加えました。ひと口で様々な味や食感を味わうことができます。

さつまいもに水分が少なめの場合は、牛乳を入れてかたさを調整すると食べやすくなります。

アーラ・ブコ・クリームチーズはやわらかいのでお菓子作りも簡単です。チーズケーキなどを作る際も常温に戻すことなくすぐに作業に入ることができて便利。なめらかな食感、ミルクの風味をいろいろな料理やお菓子で味わってみてくださいね。


バロンママ

コストコが大好きで通い続けて16年のライター。コストコ商品に囲まれた生活をしています。ブログやインスタグラムではコストコ情報を日々更新中!

ポーランドの食器「ツェラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理写真の撮影、レシピ提供をする仕事もしています。

ブログ:https://ameblo.jp/baronmamadesu/
Instagram:@costco_love_baronmama/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集