子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

問題「これは何でしょう?」運動不足解消に最高!とSNSで話題のエクササイズグッズ

新型コロナウイルス流行の影響でぐっと高まった家庭内エクササイズグッズの需要。一方で、「置く場所がない」「毎回片付けるのが面倒」「マンションでは音や振動が気になる」という声も多く聞かれます。そんな問題を解決する家庭用ジャンピング器具「シェイプキューブ」が9月9日に発売され、わずか1日で初回生産分1300個を完売、現在1カ月の入荷待ちとなっているようです。その人気の理由とは?

マンションでも使える「小ささ」を追求したエクササイズグッズ

null

この春からの長い自粛期間。外に出かけられない、スポーツジムが閉鎖されたなどの理由から、運動不足になったという人も多かったのではないでしょうか。通販サイトでも自宅で使えるエクササイズグッズが大人気だったようです。

でも、家に大がかりな器具を置くスペースがある人はそれほど多くはないはず。そこで開発されたのが、この”リビングに置けるトランポリン”、「シェイプキューブ」。

運動時の騒音を大幅にカット!

中材に衝撃吸収と弾力性に優れるクッション素材を4層にすることで運動時の騒音を最大53%までカット(※自社調べ)。

上下段は「衝撃吸収クッション」の素材、中段2層は独自開発の「トランポリンファイバー」でスプリングのような弾力性の高反発素材を使用
裏面は滑り止め付きなので、フローリングでも安心して使用できます

トランポリンに見えないデザイン性

普通のクッションのようなシンプルな色と形。使わないときもインテリアの邪魔をしません。

しかも軽くてコンパクト。組み立て不要なので運動したい時にすぐ使えます。持ち運びにも便利なハンドル付き。

家に運動器具を置くスペースがない、ちょっとしたスキマ時間にエクササイズがしたいという方におすすめのトランポリン。これなら家族みんなで楽しく運動できちゃいます。現在入荷まで1カ月待ちとのことですが、待つ価値はあるかも!?

 

【商品概要】

・商品名:シェイプキューブ

・カラー:スカイブルー/カカオブラウン

・販売価格:16,800円(税抜)

・サイズ:縦450mmx横450mmx高さ200mm

・販売:オンラインショップにて先行予約販売中(現在入荷まで1カ月ほどかかります)

https://www.amepla.jp/c/gymterior/586

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載