子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

マスキングテープ×100均アイテムで「ラッピング」を素敵に格上げする8つの方法

アレンジテクが盛りだくさんで、大好評のマスキングテープ。今回はラッピングを華やかに彩る方法をご紹介。貼るだけでとっても簡単なうえ、大切な人への贈り物がさらに心のこもったプレゼントにランクアップしますよ。

その1:タグ

null

シンプルなタグにマスキングテープを貼って、メッセージをスタンプ。そっと贈り物に添えて、大切な想いを届けてください。

その2:ガーランド

null

麻紐にマスキングテープを貼り合わせ、端をV字にカット。これを並べて貼ると小さなガーランドが完成! 紙袋にかけるだけでポップな雰囲気に。

その3:ボックス

null

包装紙で包んだ四角い箱を、さらにマスキングテープでデコレーション。その上から紐やリボンを結べば、グッと華やかになって特別な贈り物になります。

その4:フラワー

null

シンプルな封筒には、花を添えてプレゼント。小さな造花をマスキングテープで留めるだけで、ロマンチックな雰囲気に。

その5:お菓子の袋

null

お菓子をラッピング袋に入れて、口をマスキングテープで留めます。貼り合わせるだけなので、とっても簡単! 素敵なリボンを結んでいるようです。

その6:小箱

null

小さな箱の表面にマスキングテープを縦と横に貼り、その上に紐やリボンをかけます。透明な箱を選んで、中が見えてもおしゃれです。

その7:カフェ風の袋

null

文字が印刷されたカフェ風の袋は、あえてランダムにマスキングテープを上から貼ってみて。動きが出て、個性的なラッピングになりますよ。

その8:テトラポット

null

封筒の下部が正方形になるよう上部をカット。下部の口を開いて縦に合わせると、三角形になります。中に贈り物を入れてから、口をマスキングテープで留めればテトラポットのできあがり。包装紙やリボンがなくても、封筒でラッピングできるので便利です。

贈り物は、見た目も大切。今回、ベースに使用した包装紙や紐、袋などのラッピングアイテムは、すべて100円ショップのものですが、マスキングテープを使えば、ちょっと飾るだけでも華やかになり、自分好みに簡単にアレンジできます。差し上げるかたの喜ぶ顔を思い浮かべながら、もうひと手間。可愛く衣替えしたプレゼントで、より一層、大切な想いが伝わるはずです。

 

製作・構成/岸綾香

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載