子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

100均雑貨を素敵にDIY!「マスキングテープ」で簡単アレンジ8連発

アレンジテクが盛りだくさんで、大好評のマスキングテープ。今回は人気の100円雑貨を可愛く変身させるテクをご紹介します。

100円ショップのアイテムはシンプルなので、その分、マスキングテープで"デコする”甲斐があるというもの。カラフルに彩れば、たちまちキュートな表情に早変わりしますよ。

その1:フレーム

null

好きな柄のマスキングテープを台紙に繰り返し貼って額縁の中に入れて飾るだけで、個性的なインテリアに。絵柄が描いてあるマスキングテープを選ぶと、まるでポストカードを飾っているよう。

その2:ボトル

null

透明なボトルの側面に、好みのマスキングテープを自由に貼るだけで完成! 中が見えるように隙間を空けておき、カラフルなパッケージのお菓子や紅茶を詰めると可愛いですよ。

その3:小瓶

null

淡い色のマスキングテープを小瓶に貼って一輪挿しに。ビビッドカラーよりも、パステルカラーを選ぶと、植物のナチュラルな色合いにマッチします。

その4:ペン立て

null

シンプルなペン立ては好みのカラーにデコレーション。色とりどりのペンを立てると、さらにデスク周りが華やかになります。

その5:木の箱

null

木製の箱ともマスキングテープは好相性。木の風合いに合わせてナチュラルにまとめても、思い切ってビビッドな色を使っても、おしゃれに仕上がります。マスキングテープ入れにもぴったり。

その6:瓶

null

ラベル柄のマスキングテープを貼って、ストック用の瓶にアレンジ。キャンディーやマーブルチョコレートなど、カラフルなお菓子を詰め込むとキュート! いくつか並べて飾ると、一層、愛らしい雰囲気に。

その7:ピルケース

null

ふたや側面に貼って、ピルケースを可愛く彩って。中に何が入っているか、目印代わりにもなるので、旅行などの持ち歩きにも便利です。

その8:観葉植物

null

思い切って植木鉢にマスキングテープを貼るのもおすすめ。ユニークな形の観葉植物には、あえてビビッドな色を貼ってみたり、遊び心のある組み合わせを楽しんでみて。

100円雑貨は、派手な色よりも、できるだけシンプルでベーシックなものを選ぶのがポイント。そのほうがカラフルなマスキングテープが際立ちます。失敗しても簡単にはがせるので、無地のキャンパスだと思って、自由にデザインしてみてください。家族みんなで貼ってみると、個性が出ておもしろいですよ!

 

製作・構成/岸綾香

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載