その1:フレーム
null好きな柄のマスキングテープを台紙に繰り返し貼って額縁の中に入れて飾るだけで、個性的なインテリアに。絵柄が描いてあるマスキングテープを選ぶと、まるでポストカードを飾っているよう。
その2:ボトル
null透明なボトルの側面に、好みのマスキングテープを自由に貼るだけで完成! 中が見えるように隙間を空けておき、カラフルなパッケージのお菓子や紅茶を詰めると可愛いですよ。
その3:小瓶
null淡い色のマスキングテープを小瓶に貼って一輪挿しに。ビビッドカラーよりも、パステルカラーを選ぶと、植物のナチュラルな色合いにマッチします。
その4:ペン立て
nullシンプルなペン立ては好みのカラーにデコレーション。色とりどりのペンを立てると、さらにデスク周りが華やかになります。
その5:木の箱
null木製の箱ともマスキングテープは好相性。木の風合いに合わせてナチュラルにまとめても、思い切ってビビッドな色を使っても、おしゃれに仕上がります。マスキングテープ入れにもぴったり。
その6:瓶
nullラベル柄のマスキングテープを貼って、ストック用の瓶にアレンジ。キャンディーやマーブルチョコレートなど、カラフルなお菓子を詰め込むとキュート! いくつか並べて飾ると、一層、愛らしい雰囲気に。
その7:ピルケース
nullふたや側面に貼って、ピルケースを可愛く彩って。中に何が入っているか、目印代わりにもなるので、旅行などの持ち歩きにも便利です。
その8:観葉植物
null思い切って植木鉢にマスキングテープを貼るのもおすすめ。ユニークな形の観葉植物には、あえてビビッドな色を貼ってみたり、遊び心のある組み合わせを楽しんでみて。
100円雑貨は、派手な色よりも、できるだけシンプルでベーシックなものを選ぶのがポイント。そのほうがカラフルなマスキングテープが際立ちます。失敗しても簡単にはがせるので、無地のキャンパスだと思って、自由にデザインしてみてください。家族みんなで貼ってみると、個性が出ておもしろいですよ!
製作・構成/岸綾香