kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

大好評!文具を「マスキングテープ」で簡単アレンジ6連発【文房具(後編)】

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

好評のマスキングテープのアレンジ企画。今回は文房具編の後半です。マスキングテープは、簡単に貼ってはがせるので、気軽にデコレーションを楽しめますよね。なかでも、身近な文房具はアレンジのバリエーションも豊富。後編も使えるテクが満載です!

それでは、大好評だった前半に続く6つのアレンジをご紹介します!

その7:パソコン

パソコンの表面に貼れば、オリジナルの一台が完成! 簡単にはがせるので、無機質なパソコンを手軽に彩ることができますよ。

その8:茶封筒

普通の茶封筒でも、マスキングテープでデコレーションすれば、おしゃれなラッピング袋に変身。ちょっとしたプレゼントを入れたりするのにおすすめです。

その9:ペン

カラフルなペンにマスキングテープを貼ると、グンとポップな雰囲気に。ペンとテープの組み合わせをいろいろ楽しんでみて。

その10:マグネット

マグネットの表面に貼るだけで、可愛くアレンジ。マスキングテープで彩ったマグネットは、冷蔵庫に留めたりしても素敵です。

その11:フレーム

コルクボードのフレームをマスキングテープで縁取りして、オリジナルの1点に。普通の木製のフレームだって、個性的に生まれ変わります。

その12:画鋲

マスキングテープを小さく切って、画鋲の表面に貼るだけだから簡単。留めると、ちょっとした可愛いアクセントに。

シンプルな文房具はアレンジしやすく、マスキングテープを貼るだけで、自分だけのオンリーワンに早変わり。オフィスで使ったり、子供の文房具に貼ってみたり、可愛い目印にもなるので、おしゃれに差をつけてみてくださいね!

製作・構成/岸綾香

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載
人気の記事