8割の人が夏の睡眠時に寝苦しさを感じている
null今年も猛暑が予想されており、梅雨も明けていないのに既に寝苦しい日が続きます。「フランスベッド」が行った『夏の睡眠に関するアンケート調査』(2024年2月、20~60代1,000名に実施)によると、8割の人が夏の睡眠時に寝苦しさを感じており、そのうち敷き布団やマットレス、まくらなどの寝具のムレを寝苦しさの理由に挙げる人が約43%、寝汗による不快感を挙げる人がそれぞれ約40%いるという結果に。
夏に適していない寝具が、睡眠を妨げているというのは由々しき問題です。
独自の放熱テクノロジー
nullそこで、「フランスベッド」が開発したのが、表面温度を普通の枕に比べて2.6度低く保つ涼感タイプの枕。内部に採用されている「放熱シート」が、枕にたまった熱を就寝中に放熱し、枕のムレを軽減します。
さらに表面温度を低く保つために、ハチの巣状のジェル層を内包し、頭と枕の間にスペースを作り放熱効果を高めます。また同時に独特の浮遊感と頭部にかかる圧力を分散し、頚椎への負担も軽減。
ウレタンフォームにベンチレーション(通気口)をつくり、頭が動くたびに内部の空気が入れ替わり、熱がこもるのを防ぎます。
これでムレないし、通気性もよくなった枕ができたのです。
夏は涼感タイプの寝具を
null以前、kufuraのアンケート調査で、お子さんのいる20~50代の女性163人に「夏の子どもの睡眠を快適にするためのママの工夫」を聞きました。
「一晩中クーラーをつけっぱなしにしておく」、「扇風機・サーキュレータ―で空気を循環させる」という室内温度を下げるという行動に加えて、「冷感素材のものなど寝具を夏用のものに替える」という声も多数ありました。
中には、「暑くて眠れないからといって、一晩中クーラーをつけっぱなしにすると逆に冷えてしまう」という悩みも同時に見受けられました。
暑すぎても寒すぎても、心地よい睡眠は得られないもの。適度に涼感を保ってくれる枕のような寝具は、とても役立ちますね。
首元の高さはハイ&ローの2パターン
null枕ほど、高さの好みが割れるアイテムはありません。その点もご安心あれ。
枕の上下で高さが異なるため、向きを変えることで簡単にお好みの高さで寝ることができます。なお、ハイは高さ13cm、ローは高さ10cmです。
暑くて眠れないことで良質な睡眠を得られなくなると、熱中症の危険リスクも上がってしまいます。過酷な季節だからこそ、しっかり睡眠をとって健康な体を維持する必要があるのです。
今年の猛暑は9月末まで続くとも言われています。寝苦しい夜を回避するためにも、涼感枕を試してみませんか?
今回『kufura』読者の中から、「フランスベッド」の「ZUKAN PILLOW」を2名様にプレゼントします。ふるってご応募ください。
【概要】
「ZUKAN PILLOW」
サイズ(cm):本体・幅60×奥行40×高さ13
組成(枕):【本体(洗濯不可)】内袋:ポリエステル100%、本体:ウレタンフォーム、【側カバー(手洗い可)】上層:熱可塑性エラストマー、生地:ナイロン88%、ポリウレタン12%【専用カバー(洗濯可)】ナイロン88%、ポリウレタン12%
価格:1万6,500円(税込)
プレゼント応募方法
応募方法:下記のURL、またはリンクボタンからもご応募いただけます。
(小学館メディアの共通会員システム「小学館ID」をお持ちの方は簡単に応募できます。)
応募期間:2024年7月15日(月)~2024年8月4日(日)23:59
当選者発表:当選者には賞品の発送をもって、代えさせていただきます。発送は2024年8月上旬になります。
応募サイト:http://p.sgkm.jp/13583
・厳正な抽選にて当選者を決定いたします。
・当選についてのお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
・ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
・ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
・複数回の申し込み、実在しない人物や他人へのなりすまし等は禁止いたします。当選後に取り消しとなる場合もありますのでご注意ください。
個人情報の取り扱いについて
小学館プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシーをご参照ください。
http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy