子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

5回リピ!収納力&両手フリーで便利なajewの「スマホケース」【本日のお気に入り】

気づけば5回もリピート買いしている『ajew(エジュー)』のスマホケース。使っている人をみた事ある方も多いのではないでしょうか? それもそのはず、筆者も愛用してはや5年。もうこれ以外使う気になれないほど便利なのです。その理由は、想像以上の大容量で色々なものが収まる・両手があく・上質なレザーの質感で、第二のバッグ感覚だからかもしれません。

スマホケースなのにポーチ並みの大容量

null

筆者が愛用しているのは『ajew(エジュー)』の「【ひも付き】 iPhone13mini / nudebeige」8,800円(税込)です。公式サイトで購入しました。

カラーバリエーションが豊富なので、購入時の気分で選んでいます。今まで5種類違うカラーを使ってみて、淡いキレイめカラーだと汚れが目立つ印象。これまで使用してきた中で1番汚れがつかず無難なカラーはブラックでした。※今回購入したnudebeigeは、2023SS限定カラーで売り切れ

さて気になる収納力ですが、背面ポーチにはかなりのモノがおさまります。筆者はいつも下記のアイテムを収納しています。

  • リップクリーム
  • 口紅
  • ピアス2種
  • 指輪3種
  • 腕時計

これだけ入れてもきちんと収まるんです!

カードサイズも収まるので、クレジットカードと小銭を入れてお財布代わりに使うこともできます。キャッシュレス時代にもぴったりなスマホケースです。

夏はポケムヒが入るのが地味に嬉しい

筆者は蚊に刺されやすい体質なので、スマホケースにポケムヒが入ることも、地味に手放せない要因のひとつです。夏は必ず入れておき、蚊に刺されたらサッと取り出せて塗れます。

『ajew』のスマホケースは両手があく「ひも付き」を

null

子育て世代に特におすすめできるポイントは、ひも付きで両手があくこと。公園あそびといったお出かけシーンはもちろん、家事をする際など肩がけできて両手があくのでとても便利なんですよね。ズボンのポケットにスマホを入れていて、トイレにいった際に落とす……なんて危険もなくなります。

自立するからスマホスタンドにも

null

『ajew』のスマホケースはポーチ部分がスナップボタンで固定されており、スナップボタンを外すとなんとスマホスタンドとして自立してくれる構造に。これまた地味に便利な機能なのです。

他にもスマホケース上部のリングはカラビナリングになっており、キーホルダーとして使用することもできます。これぞ、おしゃれと実用性を兼ね備えたスマホケースですね。

歴代のスマホケースをプレイバック

null
PVC
blue

筆者のこれまでの『ajew』歴を振り返ってみるとこんな感じ……。

PVC→blue→brown→black→nudebeige

カラーバリエーションはもちろん、素材違いや柄ありなど、毎回選ぶのに迷うほど種類が豊富。

 

両手があいて、かつ、たくさんのモノが入る収納付きのスマホケースをお探しの方は、ぜひ『ajew』もチェックしてみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

緑川緒井
緑川緒井

「やさしいくらし」をモットーにライフスタイル関連の執筆撮影などを行なっています。kufuraではファッション記事を担当。好きなことはお散歩とヨガです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載