太めのPC用ケーブルが巻けてスッキリ!
null以前kufuraの記事でご紹介した『無印良品』のケーブル収納を使いだして、「PCケーブル用もあればな〜」とずっと探していた時に、『リヒトラブ』の「ALTNA ケーブルリール」に出会いました!
使い方はシンプルで、シリコンケースの中心にケーブルを巻きつけるだけ。MacBookの付属品であるUSB Type-C ケーブルは結構太めで長さが2mありますが、難なくケースに収まりました。
使う際は、両端を必要な長さだけ出すことができるため、机の上がごちゃつかずにすみます。ただしシリコン素材なので、ホコリがつきやすいことだけが難点です。
ミーティング時の移動もスマートに
nullミーティングや社内移動にピッタリの『無印良品』の「バッグインバッグ」にもすっぽり収まるサイズ感(こちらも以前kufuraの記事でご紹介していますよ)。見た目もスッキリしていますよね。
『リヒトラブ』の「ALTNA ケーブルリール」には、カバンにつける用のボールチェーンが付属していましたが、筆者は『無印良品』の「バッグインバッグ」に入れる前提で購入したので外してしまいました。
「ALTNA ケーブルリール」はマグネット内蔵で、デスクの側面や足元にくっつけられるため浮かせる収納にもなります。細やかな気遣いは、さすが文具ブランドとして人気がある『リヒトラブ』らしいものづくりです。
充電器は「Anker」を愛用中
null外出先では『Anker(アンカー)』の急速充電器を愛用中。USB-CポートでPCを充電するのはもちろんのこと、USB-Aポートを2つ搭載したタイプなので、同時に3台も充電が可能なのです。こちらも『無印良品』の「バッグインバッグ」にいつも入れっぱなしにしています。
カバンの中身がスッキリしていると、本当に気持ちがいいものです。ケーブルや充電器などをひとまとめにした持ち運び用のPCセットがあるだけで、朝の身支度や準備などの時短にもなるのでお気に入りです。
「やさしいくらし」をモットーにライフスタイル関連の執筆撮影などを行なっています。kufuraではファッション記事を担当。好きなことはお散歩とヨガです。