子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

汚れ防止で水まわり掃除をラクに!カインズの撥水剤【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraメンバーズ・プロの海老原葉月です。面倒な掃除。特に水まわりはすぐに汚れがつくから、頻繁に掃除しなくては行けなくて辛い……。まして冬場の水回りの掃除なんて、手が冷たいし、カサカサするし、いつも以上にやる気スイッチが入らない!

そこで!今や「掃除を予防する」時代、カインズマニアもヘビロテしている、超便利なプロ仕様掃除グッズに頼るのがオススメです。

シュッとするだけでとにかく掃除がラクになる!

今回ご紹介するのが、『カインズ』の「汚れ防止用撥水剤 300ml」(498円・税込)。大掃除がラクになるアイテムとしてこちらの記事でもご紹介しましたが、これ、実は家事がラクになると話題になって、超人気商品なんです。

フッ素樹脂とシリコーンの力で撥水し汚れを防いでくれるだけでなく、カビ防止剤もプラスされています。

掃除後に水気をとってスプレー
スポンジで塗り広げたら…

乾拭きして完了!

普段の掃除の仕上げに取り入れてみてください。 通常は、掃除した後に水分をぬぐってからスプレーし、スポンジなどで塗り広げます。最後に乾いた布で乾拭きしたら完了!

なのですが!! そんなの面倒くさい!というかたは、濡れた状態のまままんべんなくスプレーするだけでもOK。十分に効果を感じられますよ。

洗面所やお風呂、シンクにトイレにもつかえるので、1本持っていると重宝すること間違いなし!

効果は水を流す頻度にもよりますが、一番短いトイレでも約2週間、洗面所等は6週間持続するそう。

 

これは使わない手はないですよね! 大掃除のついでにぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

構成/kufura編集部


海老原葉月(kufuraメンバーズ・プロ)

元汚部屋の住人から整理収納アドバイザーへ転身し、現在ではテレビ出演多数。仕組みを整える節約術を発信中。→Instagram(@hazuki39home

プロフィール

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集