子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

一番使ってるまな板かも!エピキュリアンのカッティングボード【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraメンバーズ・プロのNagisaです。ちょっとだけ切りたい!と思う時に使い勝手のいいまな板として『エピキュリアン』の「カッティングボード S」を購入。これが使い勝手がとてもよかったんです。

収納性バツグンで食洗機もOK!

null
フックにかけて収納することもできます。
Sサイズは果物を切る際も便利。

いちょうのまな板を愛用していたわが家ですが、『エピキュリアン』の「カッティングボード」Sサイズを購入(2,200円・税込)。カラーはブラックとナチュラルがありますが、ナチュラルを選びました。

プラスチックのまな板と比べると天然木を合成した素材であるため、刃あたりも優しく使いやすい!

しかも、食洗機がOKなのもとっても便利で衛生的。サイズ展開も豊富ですが、わが家は一番小さなサイズに。

ちょっとまな板を使いたいときや朝のお弁当の時間などに重宝していて、結局このサイズのまな板が一番使用頻度が高い気もするほど。

出しっぱなしでもかわいいけれど、薄いので立てて収納してもスッキリ。

まな板迷子の方は、試してみる価値あり!だと思います。

構成/kufura編集部


Nagisa(@harysworks)(kufuraメンバーズ・プロ)

福岡の整理収納アドバイザー。2人の息子と単身赴任の夫と4人暮らし。ワンオペ兄弟ママのシンプルな暮らしを発信中。→Instagram(@harysworks

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

プロフィール

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集