子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

発見!「片手で切れる」キッチンペーパーホルダーは信頼の「tower」にありました【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

「まぁこんなものか」と、とくにこだわりなく選んでしまいがちなキッチンペーパーホルダーですが、新調したものがあまりにもイケていて、ストレスがゼロになったのでぜひお薦めしたく! その魅力をご紹介します。

もっと自分が使いやすいものを!ニーズに合わせて選べる時代です

キッチンペーパーホルダーって一度買ってしまうと壊れることもないし、買い替えるタイミングがなかなかないですよね。

これまで使っていたのは、マグネットで冷蔵庫にくっつけられるタイプ。ラップやホイルを収納できるホルダーも一体型のもので、使い勝手はよかったのですが、ペーパーを1枚切ろうとしても、グルグル回ってしまい、ありえないほどの長さのペーパーが引き出されてしまうこともしばしば……。

ま、もちろん両手を使ってペーパー本体を押さえながら引き出せば、1枚ずつ切れるんですけどね(笑)。ただ、料理しながらふいにペーパーを使いたいときって、片手でチャラッと取りたかったりするわけで……。

私みたいなせっかちニーズって絶対あるはず、片手でも切れるキッチンペーパーホルダーが絶対にあるはず! と、3カ月前の引っ越しを機に、買い替えを検討。

検索してみたら、ありました! かゆいとことに手が届く商品づくりに定評のある「山崎実業」さんの『tower』シリーズで。

山崎実業さんには、キッチンペーパーホルダーだけでもなんと20種くらいのラインアップが!

マグネットで冷蔵庫につくタイプだけでも、縦型、横型、そして片手で切れるタイプ。さらに置き型、シンク棚吊り下げタイプに、戸棚下取り付けタイプまで……。 引っ越し先のキッチンの形状と、キッチンペーパーを設置したい場所に合わせ、今回は「片手でカット 戸棚下キッチンペーパーホルダー タワー」(1,980円)をチョイス。

取り付け簡単!工具もいらない!

このホルダー、キッチンの吊り下げ戸棚に差し込み、ネジを回して固定するだけの簡単取り付け。工具ナシで設置できるのも便利。

片手でペーパーを取り、ペーパーのミシン目あたりまでスーッと引いたら、サッと斜めに手を動かして切り取ればOK! キッチンペーパーの芯を程よくホールドしてくれるから、ペーパーが必要以上に出すぎたり、巻き戻りすることもなく、スムーズにカットできるのがうれしいところ。

片手でペーパーを取り、ペーパーのミシン目あたりまでスーッと引いたら、サッと斜めに手を動かして切り取ればOK! キッチンペーパーの芯を程よくホールドしてくれるから、ペーパーが必要以上に出すぎたり、巻き戻りすることもなく、スムーズにカットできるのがうれしいところ。

色はインテリアに合わせてホワイトとブラックから選べるのもポイント。さらに「プレートL」という、コストコなど海外製のキッチンペーパーサイズに対応したタイプもラインアップされているのも、さすがです!

たかがキッチンペーパーホルダー、されどキッチンペーパーホルダー。ちょっとしたことですが、ストレスがなくなり、キッチンペーパーのムダ使いもなくなり、イイコトづくし。

ちなみに「片手でカット」のキッチンペーパーホルダーは、戸棚下取り付け以外に、冷蔵庫取り付けマグネットや置き型もあるようです。毎日のちょっとした家事を効率よくラクにしてくれる一品、要チェックです!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

プロフィール

門司紀子
門司紀子

大学在学中に女性ファッション誌の編集アシスタントを経て独立。フリーランスエディター&ライターとして、『Oggi』や『美的』などで企画・撮影ディレクション・執筆までを担当。担当する記事はビューティ関連をメインに、食、料理、旅、ファッション、ゴルフまで多岐にわたる。また、ヘルシーなケータリングサービス“mon deli”も手掛ける。キレイを意識したメニューは撮影現場でモデルやエディターからも好評。強靭な胃腸をもつ食いしん坊がゆえ、趣味は弾丸食い倒れ旅。Instagramアカウントは@norikomonji

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集