子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

今年の夏はコレで!28℃で凍るアイスリングは適度なひんやり感と軽さでヘビロテ確実【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

これから梅雨というのに、すでに夏日を迎えることも多くなりました。日本で生まれ育ったにもかかわらず、湿度のある日本の夏がかなり苦手なわたしにとっては厳しい季節。毎年暑さを乗り切るためのグッズを試しているのですが、今回購入した「アイスリング」は来年以降も活躍してくれそうです!

繰り返し使えて軽い!適度なひんやり感もうれしい

昨年からSNSで見かけていた『SUO』の「ICE RING(アイスリング)」は、28℃以下で自然凍結するネッククーラーです(3,410円・税込)。昨年は品切れが続出していたので「夏が来る前に……」と、早めに購入。

わたしが購入したのは子ども服ブランドの『F.O.International』とのコラボアイテム。子ども用から大人の男性用、ペット用までずらりとサイズやカラー違いのアイスリングが揃っていて、家族でまとめ買いできるのが決め手でした。

ブラックを買ったのですが、ブラウングレーのような絶妙な色味
着用してない時はわりとコンパクトです

「ICE RING」は

・28°C以下で自然凍結

・結露しないから快適

・適度な冷却が持続

・何度でも繰り返し使える

がポイントなのですが、実際に使ってみると適度なひんやり感と軽さがかなりイイ!

ネックレスすら重さを感じてつけるのを躊躇するほどの肩凝りなのですが、これならつけていられる! 冷たすぎて肩凝りが悪化することもなく、大人用Mサイズで85gの軽さ。昨年買った、首にかけるタイプのファンは肩凝りのせいで使うのを諦めてしまったのですが、これなら使い続けられそうです。

首まわりの熱を吸収するとジェル状に柔らかくなります
首まわりがひんやりするとかなり涼しく感じます!

28℃以下で凍結するので、外出先でひんやり感がなくなっても、首から外して涼しい屋内などに置いておくことでまた使えるようになるのもうれしい。

通勤時につけて会社では外しておけば、ランチ時の外出や退勤時にまた冷たさを感じられるんです。アウトドアシーンもいいですが、むしろ日常使いにぴったり!と思ったのでした。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集