子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

白×シンプル形状がいい!「オーサムストア」のシューズハンガー【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

【本日のお気に入り】でも最近よく登場する『AEWSOME STORE(オーサムストア)』。今回は、とってもシンプルで使い勝手のよかったシューズ用のハンガーを紹介します。

シンプル&スリム&丈夫!持っていて損はないシューズ用ハンガー

1本319円。100円アイテムに比べると高く感じますが、力を入れて握ってもほとんどたわむことなく、丈夫です。

先日マコさんが紹介してくれた“袋モノ”がちょっとしたお裾分けによさそうだなと思い、覗いてみたオーサムストア。そこで見つけたのが、このシューズ用ハンガーです。

商品名は「コーティングシューズハンガー」。1本319円です。鉄素材のシンプルな形状で、表面には塩化ビニル樹脂がコーティングされ、滑りにくくなっています。

ワイヤーハンガーの左右をぐぐっと上に曲げたような部分に、靴を差し込むようになっています。

100円ショップでも見かけるシューズハンガーですが、ちょっとゴツかったりして購入には至らなかったのですが、こちらは白色&形状のシンプルさも◎。

上履きにアクアシューズやサンダル…出番が多そう!

これまで子どもの上履きは小さめのピンチハンガーに干していたのですが、洗ったばかりの水分を多く含んが状態だと重さで外れてしまうことも。でも、これならばっちり!

ちょうどGWにアクアシューズも使ったりしたので、さっそく便利に使いこなしています。

他にも、エコバック、子どもの水筒ホルダー、キャップ……いろいろと使えそうな気がしていますが、2本しか買っていないので、しばらくは子ども2人の上履き用になりそう。次にオーサムに行ったときに買い足してもいいかなと思っています。


編集部・加藤友佳子

仕事と育児(小学生男女・ほぼワンオペ)の健やかな両立を夢見るkufura副編集長。新聞記者、雑誌編集を経てkufuraの立ち上げへ。料理は好きだが、その他の家事は苦手。毎日の生活を、少しだけ気楽にしてくれるコト・モノを探し続ける日々。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集