子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【カルディ】あの「サイゴンバッグ」が帰ってきた!今年の中身とサイズ感、お見せします

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

5月13日に数量限定で、あの「サイゴンバッグ」が『カルディ』に再び登場! 実はこの「サイゴンバッグ」、去年も発売されたもの。しかし一部に色落ちの不良があることで自主回収となった“幻の商品”でした。忘れもしません! 私も去年、泣く泣くお店に返品しに行きました……。しかし今年も登場してくれたのです!

今年のサイゴンバッグの柄は2種類。中身は去年から一新!

去年は6月からの販売でしたが、今年は5月に発売。柄は去年3種類のところ、今年は2種類でした。どちらも去年あった柄で、ベトナムの飼料袋をモチーフにしたデザイン。ヤギと魚の2種類あります。1つ1,400円(税込)。

お店によっては「お一人様1個まで」と購入制限がされているところもあるようですが、私が行く店舗に購入制限はありませんでした。店舗によって違うのかもしれませんね。

そして中身。去年は「ゴイクンセット(生春巻きの皮とソース)」、「ベトナム ミルクコーヒー」、「ビーフシチュー風味ラーメン」に、バッグとおそろいのデザインのポーチがセットになっていました。

今年はポーチはなし。中身はレモンの風味がついた「レモングリーンティー」に、スナック感覚で食べられるオートミール「オートミールミニバイト」、インスタントの「べトナム焼きそば」、そしてベトナムの麺料理「ブンボーフエ」が作れるスープの素がセットになっていました。

ちなみに「レモングリーンティー」は、海外によくある甘いタイプのもの。私はダメでした~(笑)!

「ベトナム焼きそば」はスナック感覚で食べられ、かつ懐かしい味! おいしかったですよ。「ブンボーフエ」については、ブン(米粉から作られたベトナムの麺)と牛かたまり肉を改めて買って来なければならないので、まだ作っていません……(きっとネギやもやし、ライムもいりますよね~)。

ご近所バッグとして大活躍のサイズ感

買い物に行くときのアイテムもこれだけ入りました!

バッグはご近所&買い物バッグとして最適なサイズ感。長財布、タオルハンカチ&ティッシュ、ハンドクリーム、ミニ水筒、エコバッグ、私が買い物に行くときのアイテムもちゃんと入ります。

素材は表がポリプロピレンで、内側がポリエステル生地でできており、かなり軽量。ちなみに内側にはポケットもついており、鍵など入れておくことができますよ(ただし浅めのポケットなので、携帯電話を入れるのには向いていません)。

そして表だけでなく、裏側もかわいいのが「サイゴンバッグ」の特徴です。う~ん、やっぱりかわいい! 約1年かかってやっと手に入れることができました!

これからの季節にぴったりなカジュアルなバッグ。カルディで見かけたら、ぜひ手に入れてくださいね!

 

撮影/中田ぷう

※掲載商品はすべて中田さんが個人的に購入されたものです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集