子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ニトリで購入!タニタのデジタルクッキングスケール【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

おうち時間が増えて、手の込んだ料理や新しいレシピに挑戦!なんてことも多々ある今日この頃。いざレシピ通りに作ろうと材料を用意し始めたら、「小麦粉50g」なんて表記があったりして、はかりが必要になる場面もちらほら。そこで最近買ってよかったクッキングスケールを紹介します。

外して洗えるトレイが便利!このトレイにのせて材料を計量

ニトリで購入した、タニタの「クッキングスケール(KJNT01)」(1,490円・税込)は、値段が手頃ながら使い勝手が抜群! デジタルなので数字が見やすく、0表示機能付き(材料を入れる容器の重さを差し引いて、0gにしてくれる機能)。

トレイの重さは21g
左下の「0表示」というボタンを押すと、0gに

そして、実際に使っている中で一番便利に感じているところが、外して使えるハンディトレイが付いていること。

トレイを本体から外して裏返せば器のようなかたちになるので、このトレイに直接材料をのせて計量し、使った後は水洗いすればOK! 常にトレイを清潔に保つことができるのもお気に入りポイントです。

クッキングスケールのサイズは、幅12.5×奥行18.8×高さ3.3cm、重さ約300gとコンパクトなので、収納スペースをあまりとらず、私は棚の隙間に立てて収納しています。また、背面に吊るし収納ができる用のくぼみがあるのでS字フックなどにも対応可能です。

 

クッキングスケールを探している中で、様々な便利機能が付いた商品もありましたが、シンプルに必要最低限の機能が備わっていて、収納も場所をとらず、手頃な値段、という点で大満足の買ってよかった一品です。


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集