子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

シンプルPB商品を探す旅~小物充実!3COINS+plus編~【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

勝手にシリーズ化している「そのまま使えるシンプルパッケージのアイテム探し」、(おそらく)最終回の第5回目は、「3COINS」です。今回はいつもの"スリコ"ではなく、「3COINS+plus」という大型店舗に行ってみました。3COINSは全国に125店舗ある一方、3COINS+plusは81店舗あるそう(2021年10月18日現在)。ちょっとおしゃれな小物をお手頃にゲットすることができました!

圧倒的品揃え!3COINS+plus

私がこれまで行ったことのある3COINSは、駅ビルやショッピングモールなどに入っている比較的小型の店舗が多かったのですが、この3COINS+plusは品揃え豊富な大型店。東京都内には6店舗あるそうです。

お菓子や調味料などの棚。
カゴ類もたくさん!

なるほど、大きい! 今まで見たことのなかった食品コーナーもありました。ベビー・キッズ用品のコーナーが広かったのが印象的です。大きめの収納用品もたくさんあるので、じっくり見比べて選べるのがうれしいですね。

さて、今回購入したのは抗菌防臭ダスター、マグネットフック、マグネットクリップ、ランドリーネット、シリコーンたわし、ゴム手袋、スリッパ、ハンドソープとボディローション(この2点のみ500円商品)をセットで。

右の丸形が以前からあるタイプ

シリコーンたわしは、以前こちらの記事で使って以来リピ中のものですが、吸盤付きで形も違ったものが出たので購入してみました。少し大きめになりましたね。

また、これまでずっと洗濯ネットの収納に悩んでいて、洗濯かごの中に放り込まれたままにしていることも多かったのですが、この持ち手付きの洗濯ネットを見てひらめいた!

ネットの中にネットを入れて…
隙間に収まった!

そしていい感じのマグネットフックもあった! ということで、洗濯機の横の隙間に、ネット in ネットで吊り下げ収納に。使うときにすぐ手に取りやすくなりました。

もうひとつのマグネットクリップは、直線的なラインがおしゃれ~と思ったのですが、肝心のマグネット、クリップのはさむ力が両方ともあまり強くないので、プリント類を挟んでおくにはちょっと頼りない感じでした。つるっと落ちちゃいそうです。

また、ブルーやピンクなどが多いゴム手袋にいい感じの白いものがあったので購入。……と思ったら、すごく長いタイプでした(よく見て、私!)。肘までがっつり覆われるので、普段使いにはちょっと面倒かも(笑)。でも大掃除やお風呂掃除にはぴったりだと思います。

ハンドソープとローションは、シトラス系などいくつか香りが選べたのですが、甘めの香りのホワイトムスクを購入。

洗面所にローションを置いておくと、手を洗った後にハンドクリーム代わりに、お風呂上りに体にささっと、などできるので、これからの季節にはぴったり。これだけ各500円(税抜)の商品でしたがコスパにも十分満足です!

というわけで、ここまで身近なショップで「モノトーン」や「シンプル」や「詰め替えいらず」をキーワードに商品を探してきました。同じ物量でも、色味がごちゃごちゃしないだけで見た目のすっきり感はずいぶん違ってきます。これからもお手頃価格でキレイ見えするアイテムを求めていろいろなショップを探検していこうと思います!

●3COINS+plus 店舗リストはこちら

 


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中学生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集