子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

シンプルPB商品を探す旅~白×黒でちょっと辛口!セブンプレミアム編~【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

勝手にシリーズ化している「そのまま使えるシンプルパッケージのアイテム探し」! 第2回目はセブン&アイグループの「セブンプレミアム」です。2007年に誕生して以降、品質の高さで定評があるシリーズで、食品類はこれまでに『kufura』でもよく記事に登場しています。
イトーヨーカドーなどのスーパーだけでなく、セブン-イレブンでも気軽に購入できる点もいいところ! 今回もこの中で生活雑貨に絞ってお買い物。デザイン性の高い、ちょっとかっこいいアイテムが揃います。

黒が効いてて男前!

おそらく今回のシリーズ中で最も身近な存在ともいえるセブンプレミアム。発売以来続々と点数を増やし続け、現在の総アイテム数はなんと4000以上とのこと。近所のイトーヨーカドーとセブン-イレブンを回って生活雑貨をチェックした中で、“見た目のすっきり感”に注目して購入したものが上の写真。除湿剤、洗濯洗剤、ボックスティッシュ、電池、シェービングフォーム、ハンドソープ、手指消毒スプレーです。

よくある真っ白系ではなく、黒が効いているところが特徴的ですよね!

特にティッシュは、今回のテーマである“詰め替えいらず”に最もフィット。我が家のテレビ周りは黒っぽいアイテムが多いので、そのまま置いてもぴったり。

しっかりしたマットな紙製のボックスです(このあと、高校生の息子がこれいいじゃん~と自室に持ち去りましたが)。

現在必需品のハンドソープと消毒スプレーは、安心のSARAYAコラボ。白や透明のパッケージにキリっと黒いロゴが入っていて、洗面所がちょっと引き締まった印象に。

靴箱やクローゼットに置きたい除湿剤も、真っ白で目立たないのがイイ!

そして、今回私の中で地味にヒットだったのは電池です。今までのストック電池から入れ替えてみると…白黒で、とってもすっきり! 電球や電池などのストック品が入っている引き出しを開けたときの見た目が全然違いました。今ある電池を使い切ったらこっちに全部替えちゃおうっと。

前回のマツキヨ編はシンプルに徹したアイテムが多かったですが、それと比べてセブンプレミアムは白黒のメリハリの効いたちょっとメンズライクな仕上がりが特徴でした。ラベルをはがして真っ白にするということはできないものばかりだったので、ふんわりしたカラーやとにかくシンプルなことを目指すインテリアの方には、ちょっと辛口すぎるかもしれません。

個人的には好きなものが多かったので、これからもちょいちょいチェックしていきたいなと思いました!

シリーズ3回目は西友のPB商品を探しに行く予定です。


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中高生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集