子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

革命級の便利さ!底を「押す」だけのクイックアトマイザー(1,480円)見つけました【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

最近、ポーチの中でアトマイザーから香水が全漏れという事件が勃発……。また同じことを繰り返すのは嫌なのでアトマイザーを買い替えたのですが、これ、詰め替えがノーストレス! 手を汚すことなく、そして1分もかからずに移し替えができるんです。シンプルな見た目も気に入っています。

詰め替えのストレスがないって、こんなに快適!

自分の荷物を極力減らしたい子連れのお出かけですが、香水のアトマイザーは小さなポーチに入れていつも持ち歩いています。容量5mlのコンパクトな手のひらサイズなので、小さいバッグのときは、リップとアトマイザーを直接入れたりもしています。

今まではロールオンタイプを愛用していたのですが、先日液漏れしてしまったことをきっかけに、こちらのスプレータイプに買い替えました。たまたま通販サイトで見つけたこのクイックアトマイザー、詰め替えが便利すぎてびっくりなのです!もっと早く知りたかった!

まず手持ちの香水のスプレー部分を取り外します(稀にこの部分が取れない香水もあるので、アトマイザー購入前にチェックを)。白い突起物が出てくるので、そこにアトマイザーの“お尻側”を押し当てて上下にプッシュ。

これだけで、どんどん香水を吸い上げてくれるのです。

手も汚れず、スポイトを使うこともなく、プシュプシュと吸い上げれば移し替えが完了! 初めて使ったときは、便利さに思わず感動しました。香水が溜まっていくのがちょっと気持ちよくてクセになりそう(笑)。革命級の便利さなので、まだ使ったことがない方は、ぜひ試して欲しいです。

お値段も1,480円(税込)とお手頃です。

金属製CNC圧力バルブが空気圧変動による液漏れを防いでくれるから、飛行機の機内持ち込みもできて安心です(いつ旅行できるかわかりませんが……涙)。

香水はもちろん、この時期ならではの除菌アイテムやルームスプレーを持ち歩くのにも使えそう。

装飾のないシンプルな見た目も気に入っています。私はシルバーにしましたが、カラーバリエーションも豊富なので、きっとお気に入りが見つかると思います。


小池百々子

エディター/ライター。『Oggi』『Domani』(小学館)などのファッション誌を中心に、ウェブサイト、ブランドカタログなどで編集・ライティング・ディレクションを担当。毎日笑顔をモットーに、3歳男の子と0歳女の子、2児の子育てに奔走中の40代ママです。2021年春に都内から湘南へ移住。インスタグラム(@mocco_photo)でもゆるりと日々のあれこれをアップしています。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集