子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ずっと髪にコンプレックスがあった私を救ってくれた!「MUCOTA スキャルプマッサージャー」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

太毛・クセ毛・毛量多め。私は昔から髪にコンプレックスを持っていました。しかも30代になってから、フケが出たり髪が抜けることもしばしば。それが治ってからも頭皮が傷むことを避け、カラーやパーマはせず、もう髪のことは見て見ぬフリ……。

そんなとき出会ったのが『MUCOTA(ムコタ) スキャルプマッサージャー』。シャンプーするときにこのマッサージャーを使って洗うだけ! 2年前から手放せない愛用品です。

口コミでもとにかく評判がいいこの頭皮ブラシ!その実力は…?

頭皮ケアにはもともと興味があり「扱いにくいこの髪質が少しでも改善されればいいな」「頭皮の血行がよくなって白髪を遅らせられたら……」と願っていました。

数ある頭皮ケア系商品の中から、私がこの商品を選んだ理由は

・頭にあたるシリコン部分が柔らかいから、頭皮の毛穴ケアが優しくできる

・敏感肌にもOK

・フケが出る人も使っているらしい

・口コミが多く、評価が高い

・なんとなく……地肌への優しさと効果が両立しそうな気がする

シャンプーもネットを使ってよく泡立ててから使用しています。

使ってみた結果は……大正解でした!

先端のトゲトゲはいい感じに柔らかく、シャンプー後頭皮がスッキリ! とはならず、むしろ普段と何が違うのかわからないぐらいでしたが(あれ?効果ない? 買って失敗した……と本気で思ったほど)。

1〜2カ月使い続けると、髪がサラッとまとまるようになりました。

そして使い続けて半年ほど経ったとき、「あれ? なんか髪がサラサラになってない? なんで?」と主人にも言われたので、たぶん本当に髪質がよくなってきているのだと思います(あくまで私比ですが)。

『MUCOTA(ムコタ) スキャルプマッサージャー』はオープン価格のようですが、Amazonでは1,380円でした(税込/2020年12月23日時点)。頭皮ケアから美髪になることを夢みて、私は今日もこのマッサージャーを使っています。


ライター・小池麻美子

大手広告代理店にコピーライターとして10数年勤務後、専業主婦、ファッション誌ライターを経て、WEB編集・ライターに。「日日是好日」をモットーに、迷いながら愉しく生きるアラフォー。吃音を持つ小学生男児の母。湘南在住。趣味は、ファッション・インテリア・旅行・教育・金融など。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集