子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

秋冬コーデのマンネリ解消には「ZARA」のレザー風パンツ!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今週から気温も下がり、すっかり冬めいてきましたね。おしゃれと実用の両立が難しいこの季節、着るものに悩んでしまいませんか? そこで今回は、ジーンズやチノパンのかわりに履くだけで、手持ちの冬コーデがあか抜ける神アイテムをご紹介します。

洗濯機で簡単に洗える!いつものスニーカーやユニクロを格上げしてくれる!

私は季節の変わり目に、今シーズン使えそうな手持ち服を試着することにしています。今年は悩みに悩みました。ざっくりセーターもユニクロのメリノウールも、何を着てもキマらない(涙)。みなさんも冬コーデはマンネリで野暮ったくなる……と困ったことはありませんか?

そんなときZARAで救世主を見つけました! 『レザー風バギーパンツ』です。

「レザー風」はいわゆる「エコレザー」という認識でOK。レザーアイテムを購入するのは約10年ぶりなんですが、その進化がすごかった! 洗濯機のドライモードでがんがん洗えるんです。汚れることを気にしなくていいのはポイント高いですよね。

ファッション的には、冬のマンネリ解消にエコレザーパンツがいい理由は明確にあります。30代以上のコーデは、どこかに“艶”や“引き締め”“抜け感”が必要なのですが、秋冬アイテムはそれと逆行する“ほっこり”アイテムがほとんどなんです(セーターやストール、ファーやスニーカーなど)。

レザー風パンツなら、この問題を一刀両断! ほっこりアイテムをギュンッと引き締める効果があります。レザースカートも良いと思いますが、パンツの方が辛口なぶん引き締め効果が高いと個人的には思っています。

他にもこのパンツの優れたポイントは

・ハイウエストなのでスタイルアップ効果がバツグン

・ウエストは嬉しいゴム仕様。フロントボタン&ファスナー付きなのできちんと見えもする

・細すぎず太すぎず絶妙なシルエットで、お腹やお尻をカバーしてくれる

・柔らかい素材で履き心地もよい

ちなみに、真冬に子どもと公園で遊ぶために、下にレギンスを履けるようサイズアップするのもありです。
私はワンサイズ上げて購入しましたがシルエットは綺麗なままでした。

価格は今ならセールで2,990円(税込・2020年11月11日現在)。定価で買ってもお買い得なのに、さらに安いんです! いつもの秋冬コーデが「なんかキマらない……」と思う人は、ぜひ試してみてください。これひとつ投入するだけで上質な大人コーデに変身できますよ。


ライター・小池麻美子

大手広告代理店にコピーライターとして10数年勤務後、専業主婦、ファッション誌ライターを経て、WEB編集・ライターに。「日日是好日」をモットーに、迷いながら愉しく生きるアラフォー。吃音を持つ小学生男児の母。湘南在住。趣味は、ファッション・インテリア・旅行・教育・金融など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事