子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ついに発売!「GUマスク」のつけ心地をレポート【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ついに10月末に発売されたGUのマスク。見た目はユニクロのエアリズムマスクと似ているけれど、何が違うのだろう……? そのつけ心地をレポートします!

生地に艶とハリがある!さりげなくおしゃれなマスク

発売日の翌日に最寄りの店頭に並んでいたのは「高機能フィルター入りMASK(2枚組・GU DRY素材)」(790円/税抜)。5色展開のはずですが、そのとき店頭に残っていたのはホワイトとブラックのみでした。

形もそっくりですが、接触冷感性のある生地と高機能フィルターを使用している点、ネットに入れて洗濯機で洗える点もユニクロのマスクと同様です。

開封してまず感じたのは、生地に艶とハリがあること。メッシュ感が目立ち、柔らかい生地のユニクロマスクに比べて“おしゃれ感”があります。そこはファッション性の強いGUならではのこだわりなのでしょう。

内側はベージュ色の生地でした。ファンデーションがついても目立ちにくいのが嬉しいです。

上:GUマスク 下:ユニクロマスク

ユニクロのマスク(下)と並べてみると、同じMサイズですが縦にも横にもほんの少しだけ小さいです。

実際につけてみると、ユニクロマスクに比べて少しぴったりしているように感じました。

「つけ心地の良い高性能の布マスクがいい。でもおしゃれ心も捨てがたい」と思う人こそ、GUのマスクを試してみて欲しいと感じました。「今日はちょっと気持ちを引き締めたい」日に、GUマスクをつけてお出かけしたいと思います。


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事