子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

これが角質?あごがザラザラする…ネイチャーコンクのふきとり化粧水が優秀【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ちゃんと洗顔をしていても、なぜかあごを中心にザラザラ感が気になる……そんな最近の肌悩みを解消してくれたのが、ナリスアップブランドの「ネイチャーコンク」のふきとり化粧水。ものすごく劇的に変わるわけではありませんが、使った日と使わなかった日では、お肌の調子が違うんです。毎朝洗顔後のルーティンになっています。

使用感に満足いかなかったら「全額返金」!メーカーさんの本気が感じられる

これが古い角質というものなのか?と、ここ数年あごの辺りを触るたびにザラザラ感が気になっていましたが、韓国で購入したおじさんのイラストが描かれた拭き取りパッドが調子よく、それを使ってザラザラ感を解消していました。

ですが今は渡航が難しく、海外コスメサイトなどで購入すればよいのですが、日本のドラッグストアで買える、お手頃価格で優秀なものはないかと探していたところ出合ったのが、「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」(うるおうタイプ、医薬部外品)。お値段も、935円(税込、200ml)と、コスパよいです。

そして驚いたのが、ホームページに「使用感にご満足いただけなかったら全額返金キャンペーン実施中(2021年7月31日まで)」とドドーンと記載されているんです。メーカーさんが胸を張ってオススメします!という自信満々な姿勢に、これはもう期待しかない!と、楽しみに使い始めてみたところ……。

使い方は、洗顔後、化粧水をコットンに染み込ませ、やさしく拭き取ります。使い始めて3日経過。感想は「あごのザラザラが気にならなくなったような……お肌も調子が良い気がする……」。でも劇的にあごがツルスベー!というわけではなく、「~~な気がする」といった漠然とした良さの実感しかありませんでした。

が、それから数日間……バタバタして使用するのを忘れていたところ、「あごが元に戻っておる!ザラザラ」ということで、使用しない日こそ良さを実感する化粧水なのでした。以後、忘れず毎日使うように。ちなみに、毎度ふきとった後のコットンは汚れていて、それを見るのも楽しみの一つです。スッキリ!

 

ふきとり化粧水としての用途以外にも、朝の洗顔代わりに使ったり、コットンでパッティングして保湿化粧水としても使えるそうです。また、ひじやひざなどの顔以外の角質ケアにも使えるとのことで、半袖を着る季節はより重宝しそうです。


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集