子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

大人こそ着たい!「Uniqlo U」のエアリズムオーバークルーネックT【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

この春夏に注目されているトップスといえば“Tシャツ”。若い頃は何の気負いもなく着こなせていたのに、年齢を重ねるうちにどんどん難しくなるトップスの代表格でもあります。

大人でもさらっと着こなせるTシャツはなかろうか……と探し求めた結果、Uniqlo Uの「エアリズムコットンオーバークルーネックT」(1,500円・税込)にたどり着きました。

大人が気になる弱点をしっかりカバーしてくれるボクシーシルエット

体のラインからほどよく離れたオーバーサイズのシルエット、つかず離れずの首回り、二の腕をしっかり隠す長めの袖と、今っぽくて、それでいて大人が気になる弱点をしっかりフォローしてくれるディテールが秀逸です。

丈は前身頃が少し短めで、サイドには少しだけスリットが入っています。

一見コットンTシャツですが、実際にはコットン70%、ポリエステル30%のエアリズムで軽く、通気性がよいため着心地も快適!

今回はホワイトを選びましたが、今季人気のくすみカラー、グリーンやパープル、ブラウンも素敵でした。

今年はTシャツをシンプルに着たい気分なので、ユニクロの「サテンドレープ ストレートパンツ」とあわせてみました。以前、『kufura』の編集スタッフがご紹介していましたが、とっても着心地がよく使い勝手がよいので、私も2色買いしてしまいました。

Tシャツとルームパンツをお家でリラックスウエアとして身につけて、ちょっとアクセを足してそのまま外出してしまってOKだと思います。そんな気軽な感じが今っぽくていいですね。

この春夏はこのTシャツが大活躍してくれそうです!


編集部・エリー
娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集