子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

出会いが楽しい!無印良品の「残布を使ったマイバッグ」(299円)【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

エコバッグを選ぶとき、みなさんはどんな条件を重視していますか? 私のポイントは、薄くて軽くて、簡単にまとめられて持ち運びがラクでありながら、マチがしっかりあって大容量、肩がけできて、洗濯も簡単であること。

そんな条件にぴったりだった無印良品の「残布を使った マチ付きマイバッグ」(299円/税込)をご紹介します。

薄い、軽い、小さく畳める、マチ付き!

無印良品の「残布を使った マチ付きマイバッグ」は、小さなムラやキズのある生地を再利用したバッグです。そのため、使われている生地の色や素材は様々なんだそう。

私が店頭で出会ったのはネイビーのナイロン素材。表記はありませんが、アウトドア用品によく使われているリップストップ生地なのではと思います。軽くて引き裂かれにくいことが特徴です。

薄くて軽くて、畳むと小さくまとまります。持ち手につけられた黒い輪っかは、実は靴下端材なんだとか!

 

他にはコットン素材だったり、チェック柄だったりと、様々な素材や色のタイプがあるようです。定番商品ではないようなので、店頭での出会いを待つしかありませんが、どんなマイバッグと巡り会うことができるか楽しみです。

ぜひ、無印良品の店頭でチェックしてみてくださいね!


編集部・エリー
娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集