子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

つっぱらない!「ヴェレダ」のUVプロテクトが乾燥肌な私の救世主に【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

もともと乾燥性敏感肌な上、長いマスク生活でお肌ダメージが蓄積しているわたし。夏本番に向け、お肌になるべく負担のかからない日焼け止めを探していたところ、使ってみて「お、コレはいいぞ!」と実感したのが、『ヴェレダ』の「エーデルワイスUVプロテクト」(50ml/2,530円・税込)です。

天然由来成分100%で安心!なによりうれしいのは“保湿力”

箱の裏書には、全配合成分がしっかり記載されています。

『ヴェレダ』は1921年創業のスイス生まれのオーガニックコスメブランド。

植物がもつ力を、人の健康や美しさに活かすプロダクトを数多く生み出しています。

そんな『ヴェレダ』の「エーデルワイスUVプロテクト」は、日本人のために開発された日本限定アイテムなんですよ。

合成保存料、合成着色料、合成香料などは一切不使用。敏感肌の人には刺激となる可能性のある紫外線吸収剤も使われていません。

天然成分のみで作られているから、とにかく肌に優しく、赤ちゃんにも使えるとか!

紫外線防止指数も「SPF38 PA++」なので、日々の通勤や買い物程度には十分です。

液体はほんのりベージュ色でミルクタイプ。ちょっと固めかな……と思いきや、ホホバ種子油が配合されているのでスルスルと伸びがよく、肌馴染みがいい感じです。

つけていると、レモングラスのような爽やかな香りがふわっと香って心地いい!

塗った直後は少し肌が明るくなりましたが、しばらくすると落ち着いて馴染みます。1日中つけていても、変に白浮きするようなことはありませんでした。

ムラになりにくく伸びがいい! 塗った直後は少しだけ肌色が明るくなりましたが、しばらく経つと馴染んで目立ちません。

なにより一番感動したのは、つっぱり感がないこと! これまで使ってきた日焼け止めは、どうしても肌が乾燥しやすかったのです(とくに冷房の効いた部屋など)。でもこれはなんか違う……!

その秘密は、キープラントとして「エーデルワイス」のエキスが使われているからだそう。標高の高い山岳地帯に生息するたくましい植物で、水分を抱え込む保湿効果があるのだとか。

この成分のおかげか、ようやく日焼け止めによる乾燥からおさらばできそうです!

 

紫外線ケアはもちろん、潤いもキープしてくれるなんて……優秀すぎる! 毎年、日焼け止め選びに悩んできましたが、今夏以降、この1本で乗り切れそうです。


編集部・モグ

自他ともに認めるのんびり屋。食べることは大好きだけれど作るのはちょっと苦手。上達するよう、そしてレパートリーが増やせるよう目下勉強中です。趣味はドライブ、美術館巡り、文楽鑑賞。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集