子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

連結できて省スペース!ダイソーの「シューズハンガー」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏は特に気になる運動靴のにおい。なるべくこまめに洗いたいけれど、家族の人数が多いと洗うのも乾かすのも大変ですよね。

ダイソーの「シューズハンガー」(110円・税込)は靴を差し込むだけでよく乾き、ハンガー同士で連結できるので省スペースも叶います!

かかとに水が溜まりにくく乾きやすい

今までは物干し竿の先に差し込んだり、ベランダにななめに立てかけて干していましたが、かかと部分に水が溜まりやすく、乾きにくいのが難点でした。

ダイソーの「シューズハンガー」は斜めの角度を保ったまま掛けられるので、かかとに水が溜まりにくく、乾きやすくなっています。

フックは回転できるようになっているので、特に乾かしたい角度を狙って日光を当てるなどの調整も可能です。

差し込み部分が2つに分かれているので、靴を広げた状態で干すことができます。

 

ハンガー同士を連結させると、複数の靴をまとめて干すこともできます。兄弟の数が多いと、内履きと外履きを週末のうちに一気に何足も干すご家庭もあると思いますが、そのスペースが省略できるのでありがたいですね。

インソールをクリップハンガーに干す際も、連結できて便利でした。

これから強くなる日差しを利用して、気持ちよく靴を洗って干したいですね!


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集