子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

にっくき「あの虫」対策、インテリアにもなじむデザインボトルをカインズで発見しました!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

殺虫剤のボトルって、使いたいときにすぐに見つけられるようにとの気遣いかもしれないですが、デザインの圧がなかなか強いです。我が家は夏になるとたまに「あの虫」が登場することがあるので常備している一方、このデザインもう少しどうにかならないかしらんとずっと思っていました。そんなときたまたま寄ったカインズで、おしゃれなデザインのものを発見! 即購入しました。

殺虫剤が部屋になじむデザインに!

我が家の近くにはカインズホームがないため、存在が気になりつつもこれまでほとんど行ったことがありませんでした。が、先日所用で出かけた先の近くにあることが分かり、時間をやりくりして立ち寄り。収納や洗剤など、シンプルなデザインのオリジナル商品もたくさんあるんですね!

うきうきお買い物をしておりましたら、発見したのがこの殺虫剤。アース製薬の「ナチュラス 凍らすジェット ゴキブリ秒殺 デザインボトル」(200ml・980円/税込)です。

様々な分野のメーカーとコラボレーションした「カインズデザイン展」の商品のようで、一見全然殺虫剤とは思わせないシンプルな色と柄が、良い! これなら、すぐに手に取れるように見える範囲に置いておいてもいいかもしれません。

少し違う商品ですが、家にあった同じアース製薬の殺虫剤と並べると、その違いが際立ちます(笑)。高齢の方など、分かりやすいボトルデザインの方がいい場合もあると思うので、こうやって好みで選べるのはうれしいですよね。

「カインズデザイン展」はこれまでにも何度か行われていて、今回は6月までで終了しているのですが対象の商品はものによってはまだ購入できます。日用品、インテリア、ガーデニング、ペットなど様々なアイテムで幅広く展開しているので、いつもの愛用品がシンプルおしゃれなデザインで手に入るかも! ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■カインズデザイン展
https://www.cainz.com/jp/design_exhibition/


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中高生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集