子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

金色の缶を開けると…8色のカラフルな輪ゴム!子ども以上に私の気分がアガります【本日のお気に入り】

工作好きな我が子に「ママ、輪ゴムちょうだい!」と言われることが多くなり、ここ数年、輪ゴムを購入しています。家にあると、暮らしのあちこちで使える輪ゴム。もちろん普通のもので十分なのですが、缶入り&カラフルな輪ゴムを見つけ、最近はこの「オーバンド ゴールド缶」を愛用しています。

キッチン回りでも活躍!色を組み合わせても可愛い

金色に輝く缶はおなじみのデザイン。
手のひらサイズの缶を開けると、びっしり輪ゴムが。

『共和』の輪ゴム「オーバンド」。茶色と黄色の紙パッケージはおなじみですよね。最近は、キャラクターとコラボした缶入りの輪ゴムなども話題になっています。

今回ご紹介している「オーバンド ゴールド缶」は、その名の通り、金色のコンパクトな缶に8色のカラフルな輪ゴムがぎっしりと入っています(内容量は30g)。私はLOHACOで508円(税込)で購入しましたが、検索してみるといろいろなネットショップで販売されていましたよ。

色は、チョコレート、バイオレット、ピンク、レッド、オレンジ、イエロー、ライトグリーン、ライトブルーの8色です。

子どもの“割り箸鉄砲”もカラフルで可愛かったです(おもちゃ箱から紛失したので写真ナシ)
保存袋やクリップがあっても、輪ゴムが近くにあるとササッと使えて便利!

使い道はというと……。通常の輪ゴムと同じです!

でもこれだけカラフルな輪ゴムだと、使うときのテンションもいつもよりアガります!

子どもの工作もカラフルになったり、ちょっとした食べかけのお菓子や使い途中の食品の口止めに使ったりしています。色を組み合わせる楽しみもありますよ。

さすが老舗の輪ゴム。子どもの手荒な扱いでも切れたりすることはなく、使いかけの冷凍食品を止めるのにも使ったりしていますが、まったく問題なく使用できます。

100円ショップでも色付きの輪ゴムはありますが、コンパクトな缶入りというのもGOODなポイント。詰め替えたり、小物いれにしても使えますよ。


編集部・加藤友佳子

仕事と育児(小学生男女・ほぼワンオペ)の健やかな両立を夢見るkufura副編集長。新聞記者、雑誌編集を経てkufuraの立ち上げへ。料理は好きだが、その他の家事は苦手。毎日の生活を、少しだけ気楽にしてくれるコト・モノを探し続ける日々。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載