子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「パンに合うおかず」はズバリこれ!迷ったらこの中から選べば間違いなし

主食がパンのとき、ぴったりなおかずとは何でしょうか? せっかくならパンに抜群に合うおかずを食べたいですよね。

そこで今回『kufura』では、20~50代の女性93人にアンケートを行い、「パンに合わせたら美味しいおかず」は何か聞きました。朝ごはんにはもちろん、さくっとランチにも夜ご飯にも使える組み合わせが集まりました。早速見ていきましょう!

ホワイトもビーフも「シチュー」がとびきり合う

null

パンとシチューはかなり合う組み合わせですよね。ホワイトシチューもビーフシチューも、どちらもパンをつけても美味しくいただけます。

「クリームシチュー。焼いたパンの香ばしさと、シチューのとろっとした感じが好き」53歳/総務・人事・事務)

「シチュー。お皿に残ったシチューをパンにつければ無駄がない」51歳/主婦)

「ビーフシチュー。お皿を洗わなくていいくらいきれいに食べてくれる」(56歳/その他)

「ビーフシチュー。パンとビーフシチューのこくが合う」(49歳/主婦)

「スープ」があれば十分な朝ごはんに

null

パンにスープがあればそれだけで十分な朝ごはんになりますよ。コーンポタージュやミネストローネなどのとろっとしたスープも、オニオンスープなどさらっとしたスープもいいですね。

「コーンスープ。つけてたべるのが好き」40歳/主婦)

「コーンポタージュ。別に食べてもつけて食べても美味しい」36歳/金融関係)

「オニオンスープ」47歳/その他)

「トマトスープ。つけて食べても美味しい」46歳/主婦)

「ミネストローネスープ。単調な味のパンとトマト系のスープの味がよく合います」52歳/主婦)

「グラタン」「ラザニア」にパンをつけて

null

グラタンやラザニアをメインにして、パンを添えればお腹も満足できて、おしゃれな気分も味わえます。つけて食べてももちろん美味しい! パンのおかわり必至です。

「グラタン。相性が好きだから」37歳/その他)

「グラタン。つけて食べても美味しいから」42歳/総務・人事・事務)

「ラザニア。フランスパンと合うし、いくらでも食べられる」46歳/営業・販売)

がっつり合う「お肉」のおかず

null

少しがっつり食べたいときにはお肉のおかずがおすすめですよ。ハンバーグやメンチカツをパンに挟めば、家で簡単にハンバーガーができちゃいます。子どもも喜びそうですね!

「ハンバーグ。ハンバーガーはパンを使っているから合うと思う」57歳/主婦)

「メンチカツ。メンチカツとレタスをパンに挟んでマヨネーズをつけて食べる」51歳/その他)

「ローストビーフ。肉汁が入ったタレをパンにつけると美味しいから」42歳/主婦)

パン×卵は朝の定番

null

焼いたパンに卵のおかずがあれば時間のない朝ごはんもささっと作れちゃいます。目玉焼きやスクランブルエッグは朝の定番ですよね。迷ったらとりあえず卵で決まりです!

「ベーコンエッグ。シンプルで美味しい」56歳/その他)

「目玉焼きかスクランブルエッグ」47歳/主婦)

「卵サラダを用意する。卵サラダをトーストしたパンに乗せトースト内で蒸らす」42歳/主婦)

「卵焼き。パンの上に乗せても美味しいしほっとする味わいなので」32歳/弁護士)

 

いかがでしたか?

主食をパンと決めているけれども、おかずに迷っているときは、この中から選んで作ってみてください!

柳川マキ
柳川マキ
大手PR会社、事業会社広報を経て、フリーライターに。世の中に埋まる良いもの・人を紹介すべく、日々奮闘中。趣味は、旅行と美容。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載