子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

新発見!「バウムクーヘン」に「6Pチーズ」を挟んだら、キュートなスイーツに変身【禁断のコンビニかけ合わせグルメ#6】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

コンビニで買える食材をかけ合わせるだけで、いつもの“コンビニ飯”がリッチな“お食事”に変身する「禁断のコンビニかけ合わせグルメ」。絶妙な掛け合わせをDJでミュージシャンのディスク百合おんさんが伝授。

第6回目は、魅惑のスイーツが登場! 「バウムクーヘン」と「チーズ」をかけ合わせて、しょっぱ甘い禁断の相乗効果を狙います。

甘じょっぱさの虜になること間違いなし!

使うのは、「バウムクーヘン」と「6Pチーズ」の2つ。今回は、[ 『セブン-イレブン』の「金のしっとりバウムクーヘン」と、『ローソン』の「6Pチーズ」を使いました。

バウムクーヘンは横半分に切って、2つに分けます。そのまま重ねて6等分にカット。これで大体6Pチーズと似た形になりました。あとは、間にチーズを挟めばできあがり!

バウムクーヘンを6等分すると6Pチーズと似た形に。
横から見るとこんな感じ。

見た目もキュートで、これは女心をくすぐるビジュアル。食べてみると、バウムクーヘンの甘さとチーズの塩気が絶妙にマッチ。どちらも味が強すぎず、お互いを引き立て合う組み合わせです。ひと口サイズなので、仕事や家事の合間にコーヒーや紅茶と一緒につまんだり、子どものおやつにしたり、この大きさもちょうどいい〜!

さらに、百合おんさんからナイスなアドバイス。「レンジで1分ほどチンするとチーズが溶けてさらにおいしくなります。ジャムをかけると人気スイーツっぽくなりますよ」

いちご、マーマレードなど、いろいろなジャムで試したい!

わー、それ絶対においしいやつ!

早速、ブルーベリージャムで試してみると、トロ〜ンと溶けたチーズがバウムクーヘンによくなじみ、ジャムの酸味が加わって、より本格的なデザートに進化。満足度がさらにグンとアップしました!

いかがでしたか? 甘じょっぱくて後引くおいしさなので、食べ過ぎにはご注意を。ちょっと小腹が空いたときにぴったりの大きさなので、ぜひ試してみてくださいね。

【取材協力】

ディスク百合おん

ナード(オタク)カルチャーとダンスミュージックを融合させた音楽ジャンル「ナードコア」を得意とするミュージシャン、DJ。独自に考案した「コンビニかけ合わせグルメ」をTwitterに投稿したところ人気に。著書に『コンビニかけ合わせグルメ』(スモール出版)。Twitter@discyurion

 

撮影/菅井淳子 取材・文/岸綾香

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集