子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

乾燥肌の私でも大丈夫でした!「ニトリ」のNウォームモイストの敷きパッド【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

去年、お肌の曲がり角ならぬ、落とし穴に落ちました。肌トラブルが絶えず、乾燥も一気に進み……。乾燥肌にとってこの時季とても困るのが、毛布がチクチクと刺激に感じること。かゆくなる一方だったので、寒くても我慢して使うのを控えていました……が、やっぱり寒い!!
肌が弱くてもあったかさは欲しい(切実!)、ということで、試しにニトリのNウォームシリーズの敷きパッドを買ってみました。

欲しかったのは、この“モイスト感”!

体から発散された水分を熱に変える「吸水発熱」素材が使われたニトリのNウォームシリーズは、寝具のほか、ラグやペット用品なども展開されています。

店頭にあったNウォームの寝具は、次の4タイプがありました。

  • Nウォーム(定番のあたたかさ)
  • Nウォームスーパー(シリーズ中、一番のあたたかさ)
  • Nウォームモイスト(あたたさ+しっとり)
  • Nウォームモイストスーパー(あたたかさ+超しっとり)
ずっと頬ずりしていたくなる触り心地。
裏生地にあるゴムでマットレスにぴったり装着!

私はしっとり感必須なので、「Nウォームモイスト」の敷きパッド(シングルサイズ/税込3,990円)を購入しました。

「Nウォームモイスト」は他と比べて羽毛の長さが短めで、てろんと光沢があります。触り心地はしっとり滑らか! 「通常のフランネル生地と比べて、水分率約5倍でしっとり」と案内されていただけあって、モイストでない生地と触り比べてみると、本当に“しっとり”しているんですよ! ちょっと感動すら覚えます。

触り心地以外にも、

・中わたに使われた吸放湿素材が湿度をコントロール。寝汗やムレを軽減し、保湿してくれる

・表生地には静電気を軽減する特殊な糸を採用し、パチパチしない

・表生地に防菌防臭加工

・洗濯機で丸洗いOK(ネット使用)

と多機能なのもうれしいポイント。モイスト感とともに、「保湿」というワードには大いに惹かれました。

実際使ってみると……肌がチリチリ痛くない! そしてめちゃくちゃあたたかい!

敏感肌さんはなるべく化繊素材のものは避けるべきかもしれませんが、これはモイスト感と保湿機能の効果がある気がします。

しかも、布団に入って体があたたまるまでの時間が早く、お肌にダメージがなければ掛け毛布も買おうかと思っていましたが、敷きパッドだけでも充分なあったかさでした。

長年、乾燥肌に悩んでいた祖母に送ってみました。今のところお肌に影響はないそうで、「こんないいものがあったのねぇ」と気に入ってくれた様子。祖母ともども、この冬は手放せなくなりました。

 

とくにお肌の乾燥が気になる方、トライしてみる価値あり!ですよ。


編集部・モグ

自他ともに認めるのんびり屋。食べることは大好きだけれど作るのはちょっと苦手。上達するよう、そしてレパートリーが増やせるよう目下勉強中です。趣味はドライブ、美術館巡り、文楽鑑賞。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集