子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

醤油を注ぐとパンダが浮かび上がる!パンダ醤油皿【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

白と黒の配色を見るとパンダを連想してしまうくらいパンダが好きなのですが、そんなパンダ好きの心をくすぐるお皿があるんです! お気に入りのパンダグッズの中から今回は「パンダ醤油皿」を紹介します。真っ白な皿に醤油を注ぐと、白と黒の愛くるしいパンダが浮かび上がってきます。

自分で使うたびに癒やされ、お客さんに出してもウケ抜群!

「パンダ醤油皿」(直径9cm)は、デザインがいくつかあり、写真左は「かじっているパンダ」、写真右は「だれているパンダ」です。他にも「あるく」「みあげる」「ころがる」「たたずむ」など、これまた可愛い動作のデザインがあるので、全種類揃えたくなります。また、食器棚に並べておくだけでも可愛いので、料理する度に気分が上がります。

そして、お客さんがお家に遊びにきたときに、このパンダ皿をだして、「醤油に使って〜」と醤油を注いでもらうと、必ずカワイイ!とお客さんウケ抜群なのも買ってよかったと思うお気に入りのポイントです。

あまりにも可愛くて、醤油以外にも活用できないものかと他の調味料などを入れてみたのですが、やはりパンダの基本カラー・白黒(醤油なので若干茶色ではありますが)である醤油以外はいまいちでした。

ゴマダレや卵ダレなど、色とりどりのタレを試しに注いでみたところ、パンダの姿が浮かび上がらず……。餃子のタレは、浮かび上がるものの色が薄く……。やはりこの皿の可愛さを最大限に引き出すには、白と黒のコントラストがくっきり浮き出る醤油しかないのだなという結論に至りました。

 

「パンダ醤油皿」は、文具店で一皿418円(税込)で購入しましたが、アマゾンや楽天などでも購入できます。パンダの可愛い姿見たさに、どんどん醤油を使いたくなってしまいますが、くれぐれも塩分の摂り過ぎにはご注意を!


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集