子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

意外な掘り出し物があるかも?3COINSのイヤリングで宝探し気分!【本日のお気に入り】

イヤリング好きの私。しかし、マスクのせいもあるのか最近本当によくイヤリングをなくしてしまいます(涙)。そこで最近お気に入りなのが、3COINSで買えるプチプラのイヤリング。この値段なら、いつもとは違ったテイストにも気軽にチャレンジできちゃいます。

300円ならちょっと冒険もOK!な“スリコのアクセ”

300円ならちょっと冒険もOK!な“スリコのアクセ”

妊娠してからの金属アレルギーで、大好きだったピアスがつけられなくなって15年。髪の長さによってもつけるものを変えたりするので、その間にコツコツ集めたイヤリングは結構な数になります。特に冬場は寒さ対策でタートルネックばかり着ているため、顔周りに華やかさをプラスしてくれるイヤリングが欠かせません。

しかし、この春からのマスク生活のせいか、どうも近ごろイヤリングを片方紛失することが増えてきました。耳周りにこんなにしょっちゅう触れること、今までなかったですものね。「落としちゃった!」と気づいた時の、何とも言えない気持ちといったら……。

失くしても惜しくないようなお手頃なのを買おうかなーと思っていたら、たまたま入った3COINSでアクセサリーコーナーを発見。まあ確かにチープな感じのものが多いんですが、よくよく探すと「300円には見えないんじゃない?」というものもちらほら。いくつか購入してみました。

例えばこの写真中央のキラキラのものなどは、ちょっとかわいすぎるなあと思って普段なら買わないタイプ。でも、300円だし、たまにはいいか!とトライできるのもいいところかもしれません。クリスマス時期にはぴったりでしたよ。

お店にはカラフルなパーツがついたものや凝ったデザインのものなどいろいろありましたが、アラフォーにはちょっとチープ見えしてしまいそうでした。シンプルなものが一番かな!

 

この年末年始はおしゃれに気合を入れるようなお出かけもなく、お気に入りのイヤリングたちはしまいっぱなしでした。近所のお買い物や友達とサクッとランチするときに使えるイヤリングは、探すのも身に着けるのもとっても気軽で楽しかったので、これからもちょこちょこ買い足していこうと思います。


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中学生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載