子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

バターと餡の甘じょっぱさに病みつき! 「シャトレーゼ」の100円パンケーキ【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

まだしばらく自粛生活が続きそう。そんな中、おうちで楽しめる手頃で美味しいスイーツは、淡々と過ぎていく毎日の、ちょっとした心の栄養補給になってくれています。

今日はお手頃&絶品スイーツとして、「シャトレーゼ」のパンケーキをご紹介します。なんと100円(税抜)で至福のおやつタイムを楽しめちゃいますよ!

ふわっととろけるバターと餡と、ほろほろパンケーキの絶妙ハーモニー

小ぶりだけれども厚みがあるパンケーキ。2つに切ってみると、餡とバターもたっぷり詰まっています。

口の中でふわっととろけるバタークリームの塩味と、自家炊き餡の甘味が甘じょっぱく、止まらなくなります。ほろほろとほぐれていくパンケーキが合わさって、うーん、なんと幸せ!

餡もバターも北海道産なんだとか。素材とバランスにしっかりこだわって作ってあるのが伝わります。

パンケーキのつもりで食べたけれど、どちらかというと、どら焼きみたい? でも餡とバターのハーモニーを存分に味わうには、どら焼きの皮よりシンプルなパンケーキの方がいいのかも。和洋の枠を超えたアイディアの勝利でした。

 

シャトレーゼに寄ったら、ぜひ試してみてくださいね。楽しいおやつタイムをどうぞ!


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集