子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

カルディの品揃えは猫好き必見!「2月22日のニャーニャーニャーの日」は猫グッズで楽しもう

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ここ数年ですっかり認知されつつある「ニャーニャーニャーの日」。2月22日という2並びの日付けを猫の鳴き声に例えてできた記念日であり、祝日でもなんでもありません(笑)。

しかしSNSを中心にこの日に向けて猫好きたちは勝手に盛り上がるため、最近ではバレンタインが終わると“ニャーニャーニャー商戦”がさまざまな店で繰り広げられるようになりました! かわいい猫グッズ、この日を言い訳に楽しんでみませんか。

「カルディ」では毎年ニャーニャーグッズが充実!

ニャンコーヒー各120円

「カルディコーヒーファーム」ではかなり早い時期から、この2月22日に向けてにゃんこグッズを売り出し始めていました。

この1回分のオリジナルドリップコーヒー「ニャンコーヒー」は去年もあったもの。お値段も1包120円と安いので、ちょっとしたプレゼントやお礼に去年も使わせてもらいました。パッケージのイラスト違いなだけで味はどれも同じです。

「ニャンコーヒー」、この思いきったネーミングもいいですよね!

ねこちゃんダックワーズとボーロも定番

左からボーロ(ねこ)170円、ねこちゃんダックワーズ(ともにホワイトチョコレーズン)各127円

こちらも去年からあったもの。

ボーロには1粒1粒猫の顔がプリントされており、去年も子どもに買ったのですが、大喜び。170円という値段もうれしいですよね。

そして猫がプリントされた袋に入った「ねこちゃんダックワーズ」。「カルディ」は年間通して季節ごとにオリジナルダックワーズを出していますが、私がいちばん楽しみにしているのが2月の「ねこちゃんダックワーズ」。何しろパッケージのかわいさがピカイチで、家でのお茶のときに出したり、ちょっとした手土産に渡したりしたとき、相手の反応がダントツに違います。

リユースできる瓶・缶ものは完売間近!

左からにゃんこ缶(ココアクッキー入り)748円、ミニねこ缶(ボールチョコ入り)313円、キャットキャンディジャー462円、ネコサークル缶(キャンディ入り)321円

いちばん左の無表情な「にゃんこ缶」ですが、猫好きにはわかる、この“達観した表情”がやはり大人気のようで、発売後、あっという間に姿を消し、私も探すのに苦労しました。

完売店も出ているので、見つけたら即買いをおすすめします。今までもこうした座った猫の形をモチーフにした猫缶はいくつも出ていましたが、こうした北欧風の色味の缶はなかったので新鮮だったのもあると思います。

「ミニねこ缶」は写真の三毛のほか、他の毛色のバージョンもあります。「キャットキャンディジャー」は中に、猫の顔と肉球が描かれた紅白の金太郎飴が入っています。

「ネコサークル缶」も中には猫の顔が描かれたキャンディと丸型のピンクのキャンディ入り。写真は茶トラ×三毛のバージョンですが、黒猫×白猫のバージョンもあります。

個包装なのがうれしい「ネコマシュマロ」

ネコマシュマロ213円

そしてこちらの「ネコマシュマロ」は1つ1つが個包装になっているので、子どものお稽古のあとの“ばらまきおやつ”などに便利。

三毛猫、シャム猫、茶とら白……包装に描かれた猫の毛並みにもいろんな種類があるので、にぎやかで楽しい1品です。

2月22日は、“ニャングリア”で乾杯!

ニャングリア ソル・デ・ベラーノ 730円

カルディの店内でこのサングリアを見つけたときは、思わず小躍り! 猫がエチケットになったワインというのはよくあるもの。でも正式な商品名までも「ニャングリア」にしてしまうあたりの遊び心が猫好きにはたまりませんでした。

ベリー系・甘口寄りサングリアなので、そのまま飲んでもよし、ソーダで割ってもよし! ぜひニャーニャーニャーの日のごはんのお供にどうぞ。

100円ショップは文具系にニャーニャーグッズ多し!

100円ショップでも猫グッズはよく見かけます。その中でもかわいいものが多いのが、「セリア」。文具売り場が狙い目です。

付箋やノート、シールにポチ袋、レターセットやメモなどでもかわいい猫アイテムがそろいます。あとは意外とお弁当グッズコーナーに保存容器や保冷剤、エコボトルにお弁当用ゴムバンドなどに猫グッズがあります。

ちなみに私はポチ袋を通年常備しています。「子どもにお年玉を渡すとき以外、どんな使い道があるの?」と言われるのですが、ちょっと小銭を借りたとき、飲み会や食事会などの会費を払うとき、ポチ袋に入れて渡すようにしているからです。

 

ニャーニャーニャーの日は2月22日で終わってしまいますが、22日以降も猫グッズを出す雑貨店は、私が調べただけでもたくさんあります。ぜひ、猫グッズいろんなところで楽しんでくださいね!

 

 

撮影/中田ぷう

※掲載商品はすべて中田さんが個人的に購入されたものです。

※価格は中田さん購入時の価格(税込み/編集部調べ)です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事